電柱

2022.08.15

1回目の訪問

お盆休みの最後の平日休みを使って、青森県 星野リゾート青森屋へ。

サウナは無いが、温泉の質は、最高!
ウナギを触っているかの様に、お肌スベスベ!

昔は、それで良かったが、やはり、物足りない。

行きしな、三陸海岸って、温泉やサウナ施設多いなと思いながら、北上して来たのもあり、夕食食べた後、19時過ぎ、抜け出して、最寄りのサウナイキタイと言う事で、調べて、桂温泉へ。

380円。安い!男湯へ入ると、カゴしか無い?
もう一度出て、貴重品は、預かってもらえるんですか?
聞くと、そこのロッカー使って。カギはここ。共有スペースにロッカー。
銭湯の番頭さん(女性)の近くのカゴにロッカーの鍵。

ロッカーに、貴重品預けて、お風呂に入ると、イスと風呂桶は、重ねてある所から、自分の使う時に出して、使わない時は、片付けるルール。

もちろん、シャンプーも何も無い!

洗い所も、シャワーは、ホースが無い固定式。根元のレバー動かすと、優しく流れる。2つのボタン押すと、蛇口からお湯、水出て来るタイプ。

青森屋で、洗って来たから、髪と身体をお湯とタオルで流して、入浴。

湯通しして、いざサウナへ。
サウナマット使って下さい!
売店で、120円との張り紙あり。

持参のサウナマットで、入ると、詰めて、6人くらいのL字のサウナ室。

サウナ室内は、ヒバかヒノキか分からないが、木の匂いがする。(座席や足元のスノコを新しくして、間もないと思われる)

サウナ室内は、82度。いつもより、かなり低いが、敷きタオルが無いのもあり、座っていた方達の汗で、濡れて、サウナ室は、蒸されている感じ。ジワジワ汗は、出てくる。

10分2セット。ここの水風呂は、13℃。気持ち良いです❗️
ここを選んだ理由も水風呂の温度が、サウナイキタイで、低いなと思ったから。

ただ、ご飯食べた直後というのもあり、休憩が、苦しく、整わず。外気浴は、2席あるが、外は雨パラパラ→強い。中にすぐ退散。

熱風呂→水風呂→絹の湯(ぬる湯)×3
この絹の湯って、不思議な感覚。
休憩無くても、気持ち良い。

浴槽中で、音波が、身体に当たると表面の柔らかい部分は通過し、骨部に当たり反射。反射熱にて体の骨が温められて……こういうのは、信じないけど、本当、柔らかくて気持ち良い感覚。 ただ、ひとえに水風呂の効果は、デカい❗️

最後にサウナ、水風呂、絹の湯。水風呂って偉大だなと感じて、そそくさホテルに戻りました。

ホテル戻って、息子とホテルの敷地内、元湯へGO。水風呂が欲しいけど、良いお湯でした♪

電柱さんの桂温泉のサ活写真
電柱さんの桂温泉のサ活写真
電柱さんの桂温泉のサ活写真
電柱さんの桂温泉のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!