マキ

2023.01.27

1回目の訪問

ちょっと、良すぎたんですが...😳!

久々の明けサウナ。午前中開いてるところは限られるのでリストアップしてる中からずっと気になってた"ルビーパレス・レディスサウナ"さんに行ってきました!

大久保駅からアクセス。ドンキを過ぎて細い道を曲がった奥にあります。黒ねこと茶白ねこがお出迎えしてくれました🐈‍⬛🐈(ここですでにポイント高い!笑)

早朝2時間コースで。フェイスタオルとバスタオルついてきます。ロッカーの番号は下駄箱と一緒みたい。

1階の更衣室から2階までどの状態で移動すれば正解なのか分からず。結論小さいロッカーあるのでバスタオルは持って行ったほうがいいし、入浴に必要な小物も置いておけました。

浴場明るっ!って思ってよく見たら天井にまあまあ大きめの照明が30個ぐらい並んでた(笑)

・ロウリュサウナ 温度:90℃
入った瞬間に分かるここ絶対好きなやつやん...。10人は余裕な広さ。オートロウリュのため湿度高め。温度も高めですぐ汗が出てくる。とっても良い!8分おきのロウリュで熱を感じることはないけれど、常時しっかり熱くて充分。テレビはなくて、じっとしてるとかすかな音量で洋楽が聞こえる。ぼーっとしながらしっかり汗かいて10分。

・よもぎスチームサウナ 温度:50℃
めっちゃ好き。とっても気に入った!ロウリュサウナと同じくらいの広さ。よもぎの良い香りがする。椅子の素材が木なのが珍しい。先に入ってた常連さんが、冷たい水を椅子にバシャバシャ振り掛けてたから最初そんなに流す?って思った。けど、違った!なぜか室内めちゃ熱くなる!ストーブは部屋の奥なのに不思議だ...。ここも耳をすませば微かに洋楽が聞こえる。

・遠赤サウナ 温度:50℃
木の椅子に寝転がれる。しばらくしてここだけめっちゃ音楽はっきり聞こえる事に気がついた(笑)他2つが微か過ぎて、逆にここだけ音量大きいのがシュール過ぎて1人でツボに入ってしまいました(笑)岩盤浴のようにじんわり汗をかく感じもまた良い。

・水風呂 温度:22℃
右のお風呂とほぼ同じ大きさで初見だと間違えそうだけど、左が水風呂と直感で分かったのは何故だろう。まあきっと湯気かな←
温度ちょうど良い〜。私が冬でも水風呂を楽しめる温度はこれくらいかも。羽衣心地良い!

浴場に2つ椅子があるけど、脱衣所涼しいからそこにも椅子がほしい!
でもあまみ多めでしっかりととのった🫠✨

3種類のサウナがどれも良かった。これくらいの温度の水風呂も好き。午前中開いてる。猫がいる。
どれもポイント高すぎて、今まで行かなかったのはなぜ...!あとあかすり気になる!また来ま〜す!

マキさんのルビーパレス・レディスサウナのサ活写真
マキさんのルビーパレス・レディスサウナのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,50℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃
2
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.28 20:14
1
復活おめでとう!✨
2023.01.28 22:48
0
カトントゥさんのコメントに返信

ありがとうございます😆✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!