licht

2020.11.08

1回目の訪問

グランピングができる隣接のFukiagehama Field Hotelに宿泊しました。(11/6泊)

とある鹿児島のIT企業「コロン」が譲渡を受けた「吹上浜荘」を改築した新規宿泊施設です。(2020年9月オープン)
おしゃれなトレーラーハウスやデカイテントにとまって屋外でBBQができるのでオススメです。

あわせて、この市来ふれあい温泉センターも譲渡されたらしいです。
Hotel宿泊者は宿泊日の前後1日に使える無料パスをもらえるので、滞在中は温泉入りたい放題です。Hotelからの近道もあり。

浴場自体は年季が入った施設でしたが、ケントコーヒーという今風のコーヒー屋さんが入っていたり、HPがリニューアルされて見やすくなっていたり、、、観光誘致に向けて企業努力している姿が見て取れました。

温泉は、とろみのある透明度の高い温泉。露天風呂もあり縁に腰掛けて外気浴もできます。
サウナは2段80度少々で普通のセッティングでした。水風呂はすこし高めでしたが長く入って落ち着けるのもまたよし。

譲渡はされども足繁く通うのは地元のおじいさんおばあさんたちですね。地元に愛されている姿が見て取れました。
地元民以外はぜひグランピングと合わせて行ってみてほしいです。
サウナに入った後に、夜風を感じながら肉とビールを外でほおばるのは最高でした!!

lichtさんの市来ふれあい温泉センターのサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!