かのこ

2023.02.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

朝6:00からの朝湯日帰り利用
女湯は内湯と露天風呂とミストサウナ。
ミストサウナ利用者は他にいなくて貸し切り状態
温度計がないけど、暑すぎずぬるい感じもなく
ちょうど良い設定。
足元も温かい。たまに天井から落ちてくる雫も熱くない。

洗い場のシャワーで流して露天風呂で半身浴して
ととのい椅子2つあるので休憩。
露天風呂エリアのガラスが修理中で、展望の半分は白いパネルで覆われていました。
それでも朝焼けの空を見る休憩は良かった。

残念なのは、男湯と同じなのか
「タオルの置いてあるところに座って」との注意書きが貼ってあったこと。
ミストサウナでタイルのベンチにタオルが置いてある訳もなく。わかりにくい。
他の人と間隔を空けて座って、との意図か。

あと、水かけ禁止の注意書きも貼ってあったけど
サウナ室内にベンチを洗い流す用のシャワーが2本あるから、もう少し使い方を書いたら親切だと思う。
たぶん、部屋の隅に積んであった石に水をかけるなってことだと思う。

給水機の使用済み紙コップを捨てるゴミ箱に、使用済みナプキンが捨てられていて
トイレも別の場所にあるし、部屋にもあるだろうに謎。
ルール表示とか少なくてシンプルなあまり、
使い方やマナーがわからない人がいて泊まっていたり使っているのかなぁと感じた。
書いてあったとしても読んで解決するかは別の話だけど。
期待したぶん、ちょっとガッカリでした。

歩いた距離 1.4km

かのこさんのカンデオホテルズ 長崎新地中華街のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!