ひろきsauna

2022.03.06

1回目の訪問

『マナーA、B、C』

日本で3件しかないボナホームサウナがあるとTwitterで情報を入手し向かった先は
【ゆーゆーランド花椿】
山の中にある立派な建物の温浴施設だ。受付を済ませ早速浴場へ行き軽く湯通しをしサウナへ、、
ん?なんか張り紙が貼ってある。
『感染防止の為定員4名様までとなっております』なるほど。サ室を覗くと既に定員なのでしばし待つ。1人退出と同時に入室。

※サ室に関しては下記にて※

入室してしばらくすると4人定員に関わらず子連れで1組入ってきた。。
それを見かねて気を効かしたのかどうなのか私の隣に座っていた心優しきお兄さんがどうぞと譲る。。なのでサ室には現在5名。いや、子供は0.5なので4.5名か。まぁこれぐらいは目をつぶろう。
すると地元の方であろう。マナーA、続いてマナーBも入ってくる。。これは流石に、、『張り紙はってありますよー』と軽く注意を。ごく軽くである。あくまでも張り紙を見ていなかっただけなのかもしれないのだから。いや、そうであると私は信じたい。

そこから数分後マナーBがまた入ってきた。
『4人ってどうなん??これ順番じゃないのか?』
ん?ちょっと意味がわからない、、すると隣にいた紳士がすかさずに
『順番だからみんな並んで待ってるんだよ』
紳士が不機嫌そうに発言した事によりマナーBはしぶしぶ撤退。
ようやく片付いたと思い水風呂、外気浴へと向かうがいまいち整えない。。そして2セット目へ、、すると今度はマナーCがずかずかと入ってくるではないか。。
もうええわ。と思い2セット目が終わり水風呂へ、、すると先程のマナーCは汗も流さず直で水風呂へ入ってきやがった。。

流石田舎、やりたい放題や。

そそくさと撤退しました。結局心の乱れもあってか整うことはできずに残念。まぁこんな日もあるさ。。
さぁ次はどこのサウナに行こうか。

◯サウナ室
それなりのボリュームで音楽が流れている。しかも本人ではなくカバースペシャルである。なかなかカオスだ。
温度は92℃、ロウリュのタイミングはわからないがロウリュ後はアロマの良い香りがサ室を包む!これは抜群である。ボナホームサウナとは座面の下にストーブが設置してあり、熱が滞留せずに足元まで暖かくなる設計らしい。確かにサウナストーブも見当たらずスペースを有効的に使えている。お尻が熱いというわけでもない。

◯水風呂
温度は表示してなかったがかなり冷たい。13〜15℃ぐらいであろうか?バイブラもあって冷たく感じたのかもしれないがなかなかの冷たさでよきよき。

◯外気浴
露天スペースに2〜3名用のベンチが一つ。

ひろきsaunaさんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
ひろきsaunaさんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
ひろきsaunaさんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
ひろきsaunaさんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
ひろきsaunaさんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
ひろきsaunaさんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!