ぽいた

2022.04.23

1回目の訪問

サウナ飯

戸隠にお花見の帰りに気になっていたこちらの施設へ。

戸隠中社の近くに同級生の経営している喫茶店があり度々訪問しております。
その度、看板は見かけていましたが機会がなく今まで未方でありました。
テニスやバーベキューなんかのできる宿泊施設です。
お湯は温泉ではないのですが、光が差し込み森の中でお風呂に入っているようで気持ち良しです。

15時30分入店
サウナはドライサウナ。
92℃を指していましたが、熱く感じました。
普段12分を1セットで基準にしていますが、10分入ったら汗ダラダラとなりました。
水風呂?のような浴槽はありますがぬるいお湯といった感じでいつまでも入っていられます。
ですので体を冷やすのはシャワーとなるかと思います。
シャワーはかなり冷たい水が出ますので気持ち良い。
頭、右半身、左半身とそれぞれ水が出ますが、一度に出すと水流が弱いので頭一択で利用しました。

サウナ→シャワー→水風呂?のサイクルが気持ちいいかと思います。
外気浴はなく大浴場に椅子が1脚のみ。
脱衣所でやすむのもよろしいかと。
常連とみられる髭の紳士は脱衣所で読書をしつつお休みになっておられました。
荷物置き場がないので、サウナグッズの置き場にはちょっと困りますが、かなり空いていたので洗い場に置かせていただきました。

サウナは8人くらい入ればいっぱい。
コロナで3人までのアナウンスがありましたが、あまりサウナを利用する人がおらずほぼ独占しておりました。
仄暗い部屋でジャズがうっすら聞こえてきてなかなか良いです。

休憩室から見えた山桜が綺麗でした。

ぽいたさんのスポーツホテル アゼリア 飯綱・戸隠高原のサ活写真
ぽいたさんのスポーツホテル アゼリア 飯綱・戸隠高原のサ活写真
ぽいたさんのスポーツホテル アゼリア 飯綱・戸隠高原のサ活写真

喫茶 lamp

ストロベリーパイ

酸っぱいイチゴがパイによく合う。冬場のアップルパイが絶品。コーヒーも美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
15
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ