【閉店】カプセル&サウナ ノーブル
カプセルホテル - 千葉県 千葉市中央区
カプセルホテル - 千葉県 千葉市中央区
またひとつ、好きなサウナが閉店する。
千葉の人なら誰でも知ってる中央区栄町、千葉駅から徒歩圏内にも関わらず廃墟と風俗店が入り交じる異様な空間、そこにノーブルはある。
閉店前日だが客はおらず貸切状態だった。というより、客がいないからこそ閉店を余儀なくされたのだ。
きれいで新しい12分計を見れば、このサウナ室は今後もメンテナンスされ、本来なら長いあいだ活躍する予定だったことがわかる。しかしそれは叶わなかった。残された時間を惜しむように秒針がゆっくりと進む。温度は95℃だが、5分で滝の汗だ。やる気のない水風呂も小さすぎるイスも、きょうはすべてが愛おしく感じられた。一番のポイントは浴室やサウナの静けさで、カプセルイン大塚に匹敵するほどだ。
4セット終えてカプセル階のベランダに出ると、モノレールや行き交う車がやけに速く感じた。きっとノーブルは自分に合っていて、落ち着く空間なのだと思う。この最高の喫煙所ともお別れだ。
カプセルでだらだらしていたら寝落ちしてしまって、延長料金を支払って退館した。車に乗り込んでから、1階のカオスな食事処を見ていないことに気付いた。最後に見ておきたかったな。
長い間ありがとうございました!
入館:21時 退館:26時半
サ室:6-8-8-8
水風呂:1-2-1-1
休憩:5-10-5-水シャワー
感涙!
カオスな1階は片付けが進んでいて前とは全然違う感じにはなってましたね。 好きな気持ちの溢れる素敵なサ活ありがとうございます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら