ひよこちん

2021.12.12

1回目の訪問

サウナ飯

この時を待ってました!!
コロナの影響で長らく休業していたサウナシャン。今年6月に一時営業しましたが、そのタイミングを逃して半年間行けなかった。3日前から営業時間を変更して再開、初訪問です。駅前、すき家の入るビルに巨大なサウナシャンの看板があり期待が膨らみます。ネオンが点灯した16時半頃に入館しました。
館内、ザ・昭和です。半年じゃなくて数十年営業してなかったのではというほど昭和の雰囲気が色濃く残っています(もちろん褒めてます)。一方で掃除は徹底しておりとても清潔。ロッカールームの赤い絨毯がいい味出してる。あと初めて来たからか細かく施設について教えていただけました。まるで木更津つぼやです。フェイスタオルサウナパンツ取り放題、歯ブラシや剃刀も浴室にあります。
サ室、遠赤90℃、黄色の敷マットが背中側にもあり。画面の大きいテレビあり、2段のスタンダードなもの。12分以上滞在し、ゆっくり汗を流します。もう一つの和ハッカスチームサウナは独特で、入室してすぐ鼻の通りが良くなります。体感温度はそこまで高くないけれども、匂いそのもので言えば、アウフグースでハッカアロマが最高潮になってる状態がずっと続いてる感じ。スチーム→遠赤のコンビネーションも良し。
水風呂、17℃で消毒臭あり。身体がしっかり冷やせれば充分です。休憩スペースは室内にととのいイス4脚あり。
何より好きなのは休憩室。居心地が良すぎる。雰囲気は京橋グランシャトーと比較されると思うが、調度品を見れば圧倒的にシャンが格上。瓶ビールや軽食を注文してダラダラしました。近隣サウナーと全国の昭和サウナ好きは絶対行ってください。家からそこまで近くないけど何度か来ることになると思います。ありがとうございました!

中瓶、おつまみセット

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!