ひよこちん

2021.10.23

1回目の訪問

奈良県のならけん初訪問。健康ランドということを加味してもデカい。特にゲーセンが本気。入ってないけどプールもあるらしい。
フェイスタオルだけでなくバスタオルまで布ホーダイでめちゃうれしい。追加料金払ってサウナ&岩盤浴全部入ります。
サ室、多すぎる。通常の遠赤サウナはテレビ有のスタンダードなサ室で良き、ロウリュサウナはフィンランド感ある映像が流れておりストーン山積みのストーブにセルフロウリュ可(座面がクソ熱い)、クリスタルサウナは仕組みがよくわからんけど長居できて快適に滝汗が出る、岩盤浴×2は敷バスタオル使いホーダイで寝ホーダイ。ミストサウナやクールダウン部屋もある。豪華。
水風呂、16℃と25℃の広々浴槽2つあり。岩盤浴派の人は25℃が良さげ。
外気浴、ゆりかごのインフィニティチェアがとてもよい。コールマンのやつよりこっちのほうが好き。後ろに落ちる感覚が強い。全国の施設に置いてほしい。
そしてなにより、追加サウナと岩盤浴もぜんぶシームレスに入れることがすごい。一般的な温浴施設だと岩盤浴は男女兼用で館内着必須だけど、ここは男女別で浴室内にあるから素っ裸で入れるしすぐ水風呂に入れる。薬湯(濃いめ)と温泉もあって、個々人が好きな順番、組み合わせで入れるから選択肢が多い。薬湯→岩盤浴→ロウリュサウナ→水風呂→外気浴が一気にできるところ滅多にないです。
露天スペースには自販機があってそのセレクトも乙。マッチ、チルアウト、ドデカミン、オロナミンC、レッドブル、モンスター、力水、、、地味にすごいと思う。
サ活も人も少ないのが意味不明なくらい最高の施設でした。ありがとうございました!

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!