くまさく

2020.11.22

1回目の訪問

そろそろヴィヒタのアロマが少なくなってきたので
昭島の、メトスサウナソッピに向かうも
営業時間に間に合わず😭チーン…

…気を取り直し、ソッピさんから少し車を走らせて富士見湯サンにお邪魔いたしました。

エ⁉️
銭湯というより小規模スパ銭⁉️
サウナ込み470円、小規模漫画喫茶レベルの本の量、おやすみセットで利用できる上階のロフト部分の秘密基地のような休憩処、キッズスペース、泊まれるのか?充実の夜食群…
す、凄いなあ…

早速浴室へ。
内湯は5種、低、中、高温の湯に、ぬるめの寝湯、そして子供風呂なのかな?浅めのぬる湯に大量の寿司🍣フィギュアが浮かんでいるお湯まである‼️そして露天風呂。本日は勤労感謝のローヤルゼリー湯。

熱湯でブーストし、いざサウナへ🧖‍♀️

…えーっと。
ここでくまさくからのプチ知識です。
「サウナ室の温度計」というのは
狂いやすいらしいのです。
(壊れてる場合も多い)
サウナ室の扉🚪の上に温度計が付いている場合、こちらの温度計がまず正しい事が多いです。
…と、いうわけで、
こちらの施設情報に書かれていました、女子サ室の「90度」
入口温度計表示「78度」でしたのでご報告デス💦
遠赤外線ガスサウナ。かなりマイルドですが上段は入っているうちに焦燥感を感じることができます。じっくりブーストし汗もかけて、水風呂へ。

14度の水風呂。お水、柔らかめでいいですね✨14度とは思えない心地よさでじっくり楽しめる。

銭湯サウナの場合、
私はお湯と掛け合わせるのが好きです。
高温の湯→サウナ12分→水風呂→高温の湯→サウナ12分→水風呂→低温の湯→高温の湯→サウナ12分→水風呂→低温の湯→高温の湯
やばい、無限ループ♾コース‼️
やめ時完全にわからなくなってきた‼️

休憩もせずに1時間以上コレをし、
ラストはまさかの大量寿司🍣フィギュアに包まれぬるま湯で昇天…😇
踊るウニいくらマグロエビイカくまさく…www

富士見湯サン、ロビーの漫画スペースで楽しむ方が沢山。ファミリーも多く、地元で愛されている施設なのだろうなぁ😊

とても和んだ銭湯‼️
日曜夜にほっこりできる雰囲気で良き施設でした✨

くまさくさんの富士見湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 14℃
4
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.23 01:29
4
残念💦ソッピはまた今度ですね😢漫画や休憩スペースもしっかりあってこれで銭湯!?しかも激安!サウナ室の扉に付いてる温度計ってどこの温度を表示してるんだろう?っていつも不思議に思ってます。私の知ってる施設で室外と室内に温度計がついてる所は室内の温度計の方が10℃高い!
2020.11.23 01:37
3
あいさん、ここ凄かった😅省スペースに情報量大杉‼️クラフトビール飲み比べセットまであってたまげました🤣サウナ室扉を見上げると、上壁によく小さな温度計がついてますよね?アレが大抵正しいです。
2020.11.24 05:25
1
くまさく くまさくさんに10ギフトントゥ

ここめっちゃ良いんですよ(*^-^) まじで泊まれます(笑) またぜひ(  ̄▽ ̄)
2020.11.25 01:12
1
おがサンありがトゥントゥ👍✨デス‼️コチラ情報量がかなり多めでどこから書いたら良いのやら、でした🤣❗️水風呂が凄くよくて、お湯とサウナと水風呂をうまく挟むのが気に入りました❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!