くまさく

2019.09.27

1回目の訪問

今日は遅くなるとわかっていた。
遅くまで入れるところ、近隣でなかったっけ〜?と検索していたら、
ここは朝4時〜の清掃時間までなら入れると分かり、ココに車を走らせ行ってみました!

入り口に、いろいろ案内有。
なんかいろいろやってる施設なのね!
入館料支払うとその時間から8時間滞在出来て、風呂やサウナの他にもフィットネスやその他いろいろ楽しめるそうな。
平日割で入館料1080円でタオルと可愛い室内着付。(AM3時以降は深夜料金が発生)
なかなかお安〜い😇
もう深夜12時を過ぎていたけど7のつく日でセルフロウリュウサービスも実施されていました。

早速浴場へ。
深夜なので人は殆どおらず。貸し切りに近い状態。
お風呂の種類も複数ある。
ん?なんかプールあるんですけど?と思ったら
名前も「プールバス」。まんまやん!笑
プールバスには子供用の浮き輪があり、ファミリーで楽しめる感じなのですね。
プールバスまであるのと、全体的な雰囲気から、バブル全盛期の、国道16号線がレジャーロード化していた頃に出来た施設なのかなぁ〜?
(バブルの恩恵は受けていない世代ですけどね。笑)

「温泉より温泉な人口温泉」とやらで身体を温め、サウナへGO!
アメジストサウナでセルフロウリュウ(かけるのは水)を初体験。
ん?そんなに熱くならない?と、誰もいないことをいいことにバンバン水をかけてみたら、2分くらいしたらものすごく室内が熱い!🥵熱い!やり過ぎた!
スタート10分の予定だったが8分くらいで限界💦
水風呂本日15.9度。
キンキンに冷えていて冷たさが私好み!ロウリュウで熱々の身体がジュワーっと一気に冷やされる。
1セット目で整いかけ、2セット目で昇天…

女性サウナはアメジストサウナ(本日86度)の他に、低温のミストサウナや黄土サウナもあり。
セルフロウリュウしたくて殆どアメジストサウナにしか入りませんでしたけど。笑

あ、整いスペースですが
浴室内に椅子も複数あり、特にサウナ横にある椅子は背もたれの角度がなかなか良い。
ただ外気浴スペースがなく
外気浴したい場合は上階の露天風呂に行かないと出来ない。一度服を着て上がるのは面倒で、本日は室内休憩にしました。
浴室が広く人もまばら。落ち着くし風通しも良いので室内でも整えました!

AM3時まで2時間半しかなく
食堂もクローズしてましたのでほぼサウナしか楽しめませんでしたが、
施設は充実してますし、
女性サウナで85度を超えてくる施設は近隣には殆どなく、更に水風呂もキンキン。
この施設、なかなか良いぞ!リピ決定!

くまさくさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
1
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ご利用ありがとうございました!ロウリュは蒸気が上がってから蒸気が降りてくるまで3~5分程かかりますのでかけすぎちゃう事があるんですよね、ロウリュのオススメタイミングは扉が開いた後がオススメですよ!湿度を保つイメージでロウリュして頂くと長く一杯汗をかけますよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!