くまさく

2019.09.13

1回目の訪問

初厚木ラッコ!
またまた1週間激務の末、帰宅も遅くなり…

近隣が1時終了のスーパー銭湯ばかりだったので少し足を伸ばしてこちらに23時半着。
AM2時までは深夜追加料金なしで入湯できる。

よく行く相模ラッコちゃんとロッカーは同じ。化粧スペースは相模より広くドライヤー台数も多い。

風呂は、薬湯、草津湯、バイブラ湯、高濃度炭酸泉と、この辺りは湯の泉共通なのかな。寝湯とかはなかったのでよく行く相模のほうが充実してるように感じる。
深夜にもかかわらず、お掃除の方がずっと作業されていて清潔感がある。

炭酸泉で身体を軽く温めいよいよサウナへ。
サウナ温度は82度くらい。
深夜だからか利用者が少なく、3セットのうち1セットは貸し切り状態。静かで最高!
ラッコちゃんのサウナは湿度が好みです。
3セットしている間に2回、敷きタオル補充回収の女性。
清潔維持が徹底されている。

水風呂と、サウナが隣同士でないパターンは初めてだ。
水風呂、水温計は15〜6度を指していたけど体感は18度くらい。バイブラなし。相模のバイブラ水風呂に慣れてしまいラッコ=バイブラ水風呂イメージが定着しているからか、勝手な物足りなさを感じる…
施設に全く罪はないのに…ごめんよ厚木ラッコちゃん…

外気浴スペースはほぼ屋根で覆われていて雨の日でも濡れず外気浴できるのは嬉しいかも。
椅子に座って休憩していたら、隙間から月がのぞく。
あ、今日は中秋の名月だった!
外気浴しながらぼんやり月を見上げる…
1週間頑張った甲斐があったなぁ。

深夜2時まで楽しませていただきました!
深夜は常連さんの大声サウナトーク(苦手)もなく、じっくり楽しめました!

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!