運動部

2021.11.28

1回目の訪問

【新たな楽園を発見してしまった】

〜お風呂到着までの段〜
昨日はメンタル大爆発してしまい、どうしてもサウナに行きたかった今週末。

ホームの亀遊舘さんに行きたくとも時刻は21:30。うーむ、タイムオーバー。

運転が得意でない私が、自力で行けるところ…と検索したら、なんとこちらの施設!25時まで営業とあるじゃないですか!!

案外近いこともわかり、さっそくいざリフレッシュへ♨️

以前興味本位で立ち寄った田谷の洞窟のすぐ近くでした。パチンコ屋さんが隣接していたけど、到着したときはちょうど閉店。

駐車場がめちゃくちゃ広い!
これなら駐車に難のある準ペーパードライバーでも楽勝です💪

初めてお邪魔する施設なので「すごい古かったり、初見に厳しい感じだったらどうしよう」と少し不安もありましたが、杞憂杞憂!
レトロ感をかもしだした、キレイで新しい、雰囲気のいい施設です✨

1階で靴を脱ぎ、靴箱へ(ボタンタイプ)、2階がお店です。

お店のホームページで、会員料金があることは確認済みです✌️今月いっぱい?本当なら入会費が400円のところ、なんと半額!うれしい🥳

〜お風呂場の段〜
洋服をロッカーにいれて(100円戻るタイプ)、いざ浴場へ!…いいにおい!某満天の湯を彷彿とさせる、少し薬っぽい匂いです!好き!

内湯も外湯も種類が豊富で、外湯は特徴的な黒湯でした。昼間に来たらびっくりしたかも。

肝心のサウナは、これまたイイ!ビート板が使い放題のところも、低温サウナの奥に扉をはさんで高温サウナがあるのも、高温サウナがコの字型のパーソナルスペースに区切られているのも、快適!

しかも水風呂もサウナ出てすぐ、ととのい椅子も随所にあり、外気浴のねころび処と寝湯もある!

冷水器もあり、脱衣所の中ですが浴場から入ってすぐの所です。神動線〜!

〜その他気になった所〜
・黒湯なので、タオルがベージュに染まらないかそわそわしました。どうやら大丈夫そう?
・サウナの温度がもう少し高い方が、個人的には好みかも。
・オートロウリュのタイミングが謎でした。毎時何分、とかあるのかな?
突然始まり、あっという間に終わる(笑)
・お食事処が美味しそう!今日は閉店後の来訪でしたので、食べられず無念😭
・オルゴールのクリスマスソングがそれなり大きめサウンドでかかっていて、せわしない現実に引き戻されました🎅
・塩サウナ入り忘れた😱次回リベンジ!

〜まとめ〜
リフレッシュにぴったりの、素敵な施設が以外と近くにあって嬉しい驚きでした!
会員になってよかった!またお邪魔しまーす🥰

  • サウナ温度 80℃,88℃
  • 水風呂温度 17.8℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!