はぐ

2022.07.30

1回目の訪問

サウナ飯

路面電車走る京都の街に突如現れる天山の湯。

風鈴とうちわに迎えられて入館。

着替えを終えてガラリとドアを開けたら手洗い場の向こうに露天が見えてテンションが上がる。
トド寝スペースがある!!ヤッターー

洗い場に向かうとすごい種類のシャンプーが。席毎に違う。

ノンシリコンにしよっかなーーでもこっちのも良さそうーっっ
としばらく全裸で回遊してしまった。迷う。

結局オーガニックのスカルプDに落ち着いた。
洗い心地はスッキリとはしているがガシガシにならず、潤い感もある。
ボディーソープももっちりとして良かった。乾燥しやすいサウナーにおすすめ。

体感40度近い灼熱の中移動してきたので
某頭巾さんに習って水通し。気持ちいいー!
定員は4名ほど。三方から入れるので
あの角に行きたいけど奥様がいて入れない、、
なんてことはないのでgood。

サウナ室は入り組んでおり、
ひらけたら段々、最下段はL字になっており
かなりの収容力。床にもマットが敷かれていたのでジベタリアンの方もいけそう。
ソーシャルディスタンスを保った上で17名と書いてあった。
難民にはならなさそう。TVあり。

70度となっていたが湿度が保たれているためかかなり熱く感じた。
清々しい程に発汗し、水風呂へ。

時々満員になるものの居座る主様がいないので入れる。
丁度いい冷たさで大満足。

先程予習済みのトド寝スペースへ一目散。
むにむにのハニカムシートが引いてあるのでゴツゴツしない。最高。4名。

露天手前でめちゃめちゃ雨やんけ!と思ったが
ミストが常に放出されていた。情緒あるぅ〜

サウナ横の壺湯はぬる湯、手前には炭酸泉、露天にも炭酸泉。
源泉の壺湯もあり、泉質も最高で、多彩な風呂が迎えてくれる。

水が出るところで顔をバシャバシャする人や、温泉の出るところでタオルをジャバジャバする人、はっちゃけたお子さん連れ、いろんな方で賑わっている。
京都はスパ銭があまりないためか大集合しているのかもしれない。

サウナ室は広いし、水風呂は気持ちいいし、トド寝はできるし、温泉は柔らかいので
近くに来た際はぜひまた利用したいと思う。


追記

サウナマットはスタッフさんがキレイにしてくるくるしてあるやつが入り口にたくさん置いてある。

ロウリュサービスは団扇で1人10仰ぎを2セット。
今日はユーカリでした。

トド寝スペースにこだわっていたが、
最終的に水風呂近くの岩ベンチが最高にととのえた。

ごちそうさまでした。

天とじ丼

天ぷらは大したことないが、それを全く気にさせないほどの卵のうまさがあるので別の"とじ"をオススメする

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,70℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!