庄楽の湯(旧:庄の湯)
銭湯 - 東京都 江戸川区
銭湯 - 東京都 江戸川区
昨日の土曜日は一日出かけてて、あわよくば初訪問のサウナチャンスも企んでいたのが、そんな期待は泡のように消えてしまった翌日、出かけたのは週末のマイホームサウナのこちら、庄楽の湯。夕方早めを狙ったら、駐車場待ちで20分。車中だから寒くないけど、時間のロスは痛いというもの、ま、仕方ないか。
こんなでも中に入れば混んでないから不思議なもの。とはいえサウナ室の前で待った回もありました。
ロウリュの蒸気がシンシンと落ちてくるタイプの灼熱も堪らない魅力なのですが、ここのサウナはモリモリの遠赤外線を感じられるストーブのとなりの席、これも良いんですよね。真夏の炎天下でジリジリと焼かれるあの感覚に、玉汗から滝汗にじょじょに変わっていくのを体感できるのは、嫌いじゃないのです。
サウナから一番遠い席は、そんなジリジリを感じない、座る位置でいろんな楽しみ方ができるのも良いんです。
平日は、シャンプー・リンス、ボディソープがありますが、休日はありません。とはいえコスパ最高で、嬉しい限りです。
また来ます!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら