ルヒア_81

2022.07.23

1回目の訪問

基本情報は前の投稿の通りです。
補足情報は、風呂は24時間のようですが、サウナは15時から24時まで。残念ながら朝ウナはありません。

まだ新しい木の匂いがするサウナです。銭湯サウナのような遠赤モリモリのタイプではなく、メトスのサウナストーブ2機が隠されるように置かれているタイプ。できるならばセルフロウリュさせていただきたいところではあるものの、ビジネスホテルの客層を考えると、いつ壊されるかわからないことを考えると、やむなしなのかもしれない。ならばセルフではなく、オートロウリュの仕組みを何かしらで作れないものだろうか、とも思ったりします。ピタゴラスイッチみたいに定期的に、小さい氷の塊を運ぶようなレールとか作れないかな、とか、座面に穴をあけて、注射器みたいなので50ccだけしか入らないような仕組みとか。
そんなことを考えながら、着後すぐに4セット。一旦あがって自分の部屋で水分補給とカロリー摂取してから、食後にも3セット。浴室では他のお客さんも一緒になりましたが、サ室はすべてソロ利用という贅沢をさせていただきました。

夕方からサウナ入り放題、風呂場の外には少しだけど漫画もあるしTVもある。食堂では夕食も食べられるし(1ドリンク付き!)、ハムカツみたいなツマミとアルコールで一杯やることもできます。カプセルホテルよりも広いプライベートスペース(普通のビジホです)で、朝までぐっすり寝られるという意味では、この選択肢は「あり!」です。

サウナーには歯がゆい、水風呂がない、とか、シャワーもそれほど冷たくないとか、言い出したらきりはないですが、ユーザー属性を考えると仕方ないのかも、と思いつつ、将来に期待したいです。

近くに行くときには、必ずまた、寄らせていただきます!

  • サウナ温度 88℃
1
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.03 07:19
0
行っていただけましたか(笑)そうなんですよ!客層を考えるとセルフロウリュウさせられないし。なので網を張って何もできない様にさせてるんでよね(笑)贅沢言ったらキリがないけど、有ですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!