ARISA

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

新規開拓!ずっと前から私のサウナイキタイリストに入っていてやっと来れました!
期待通りの良いサウナ銭湯でした〜☺️

入り口からワクワクするような雰囲気、すごく綺麗で洗練されているけど端々に昭和レトロ感がちゃんと残っていて銭湯感もすごくある。この雰囲気、今まで行った銭湯の中でもかなり上位で好き☺️

サ室は広めでキャパ8人くらい。
行ったタイミングでは常に6〜8人くらいいる感じだったのでやっぱり人気なんだなーと。
サウナマット用意されてるけど、皆さん外気浴に持っていかれたりしてるのでストックないこともしばしば。サウナマット次は自分の持っていこう〜
ストーブの上にアロマ水あるのでいい匂い〜湿度もいい感じ。
上段も下段もあまり体感温度変わらない印象?だけどストーブに近い奥側の方が熱い気がします。

88℃くらいでじっくり蒸されて12分×3セットしました☺️

水風呂は14℃だけどバイブラぶくぶくなのでかなり冷たい!水風呂の一角の雰囲気が良きでした(うまく表現できない)

ととのいスペースは私的サウナイキタイポイントの外気浴あり!
外気浴はイス4つと屋内にタイルのベンチがあります。どちらへの動線も良い!
今日はかなり寒かったので室内でちょうど良かったです。


トータルバランスがとても良すぎるサウナでした〜

お風呂は熱湯と普通のお風呂だけなので、お風呂だけ目的で来てる人は少ない印象?
サウナ目的で来てる方がほとんどな気がしました(多分)

あ、サウナハマって初めて靴ロッカー37番に入れられた!😉

*自分めも
給水機なし、自販機の水もお値段高めなのでここは飲み物持参。
ドライヤーが1分10円なので10円沢山用意しとく!

ARISAさんの五色湯のサ活写真
ARISAさんの五色湯のサ活写真

牛肉炒め麺セット

写真の料理で全部と思いきや、この数分後にアツアツの揚げ春巻と蒸し春巻(2本)が来てすごい量でした🫡

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!