2022.02.21 登録
[ 東京都 ]
金曜日21時頃に伺いました。
サウナに入る場合は、バスタオル、フェイスタオル、シャンプーなどがセットになってます、、ありがたやー!
手ぶらで行ける!
浴室には2人くらい、サウナはほぼ貸切または多くても3人くらいいる感じ。
浴室には電気風呂、泡擁、ジェットバスのある深めの白湯、水風呂があり、清潔感のある浴室。
お風呂は少し熱めで気持ち良すぎ!
シャンプーや石鹸は、浴室内にはなし。
サウナ前にはビート板あり。
サウナはロウリュウができ、明るめだが、テレビや音はなく無音の世界で、最大6名前後入れそう。
小さいけれど、綺麗にリノベ?されてて、良きサウナ。
温度は79度くらいだったか、ロウリュウできることもあり、湿度もあり、いい汗がかけた。
水風呂は体感22-23度くらい。
ゆっくり入れてこれも気持ちよかった。
脱衣所に椅子が3つくらいあるが、私は隣のお風呂に入って休憩。
これもなかなか良き。
脱衣所にはパナソニックナノケアとRefaのドライヤーがあり、ハトムギ化粧水もおいてあって、全部無料と素晴らしく、ありがたすぎ。
本当に優しい。
こじんまりとしているが、清潔感があり、素敵な銭湯だった。
こりゃぁ〜通います。
とても良かったです!!
女
女
[ 京都府 ]
土曜日11時前に到着。
毎年楽しみにしている年始の京都銭湯巡り。
やはり、ここ梅湯に来ると、新年を感じる。
梅湯の朝湯は、浴室がとても明るく、雰囲氣がとても好き。
お風呂も熱く、体がしっかり温まる。
サウナ室は座るところと、足元の板が新しくなっていて、香りがとても良かった。
水風呂も柔らかく気持ち良い。
梅湯はドライヤーも無料で利用できて、無印の化粧水もあったり、本当にありがたい。
いろいろな銭湯に行くが、無料のドライヤーがあるところは、本当に少ない。
しっかり3セットきめて、朝からゆったりまったり、明るいサウナ室からのスタート。
梅湯新聞も最高に面白いので、お風呂に入りながら読むのが、いつも楽しみ。
大好きな銭湯。
女
[ 京都府 ]
金曜日21:30頃伺いました。
私は日帰り入浴で利用。
今年最初のサウナ。
サウナ始め。
大きなお風呂があり、上に階段で登ると大きな露天風呂、大きなサウナ室と5人くらい入れる水風呂あり。
サウナ室は明るく、テレビがついていて、ちょうどハウルがやってて、楽しかった。
サウナ室は100℃をさしていて、アチアチのドライサウナ。
けっこう気持ち良い。
水風呂も冷たすぎず、入りやすいし、ゆっくりできて良かった。
かなり気持ち良くなったあとは、露天横にくつろぎスペースがあるので、ゆっくりできたのも良かった。
しかし、、宿泊者の方であろう外国籍の方々の入浴が時間帯的にもとても多く、個人的には色々気になっちゃって、気が散った。
しょうがないのは分かってるが、むずい。
女
女
女
女
[ 熊本県 ]
三連休の中日、日曜日14:00頃に訪問。
念願の湯らっくす。
全てのサウナ室はテレビがなく静か。
そしてライティングも暗めで良き。
サウナマット有。
メディテーションサウナが大変気に入った。
おそらく80度くらいありそうな湿度高めのロウリュウができるサウナ室。
今日はガーデニアの香り。
湿度と熱さが最高で滝汗。
次に好きなのは大噴火瞑想サウナ 大阿蘇。
本当に大噴火ですごいスチーム!
ぶっちゃけ噴火中は椅子に座ってると熱すぎて笑った。
でも、スチームがめちゃめちゃ熱くて気持ちが良い。
アウフグースもしっかり2回受けました。
1時間ごとにアウフグースが受けることができるのは、施設として本当にすごい!
素晴らしかったなー。
香りも良かったし、癒されたー。
気持ちよかったー。
そして、水風呂が気持ち良すぎる。
深めの水風呂。
念願のMADMAXボタンを押して滝行!笑
水も柔らかく気持ちが良い。
ととのい椅子もたくさんあるし、内湯も露天もあって、最高でした。
全てのセッティング、動線、配慮、、、最高だったー。
また来たい!
今すぐ行きたい!
最高な温浴施設でした。
女
[ 宮崎県 ]
土曜日16:45頃訪問。
大きな内湯、2人くらい入れる水風呂とドライサウナが1つ。
サ室はテレビ有の明るいドライサウナ室。
温度は72度を指していたけど、体感は60度くらいと低く感じる。。。
うーん、、、72度には感じない。
かなりぬるかった為、汗かくのにめちゃめちゃ時間がかかった。
難しいですね。
お風呂利用がメインなら良いと思います。
女
[ 宮崎県 ]
金曜日16時頃に伺いました。
大きな内湯、大きな水風呂、サウナがある温浴施設。
サウナ室はサウナストーンが置いてあるストーブがあるが、ロウリュウなどはなく、ゆるめの70度のサウナ室はじわじわと温かい。
明るめの室内にはテレビ有。
きっと20人くらいは入れる広いサウナ室。
10分もたてば滝汗。
水風呂は7人前後入れそうな大きな浴槽で、22度くらいの水風呂はとても気持ちよく、ゆったり入れた。
何より入浴料が500円と安く、サウナにも入れて、最高な施設である。
サウナ室では地元のご婦人たちの話に耳を傾け、めちゃめちゃ面白く、心の中でクスクスと笑いが止まらなかった。
とても素敵な温浴施設。
女
[ 埼玉県 ]
久しぶりの草加健康センター。
21:30頃に到着。
男性は混んでいて、外まで街が発生。
女性はギリギリ待ちなしで入れました。
グッズも色々増えていて、ワクワクも止まらない。
私の大好きな薬湯がやっぱり最高に気持ちよかった。
サウナは相変わらず熱いので、5段中2段目でじっくり温まる。
水風呂が16土で冷たくて気持ちよかった。
今度はご飯も食べたいな〜。
女
女
[ 東京都 ]
お盆の火曜日11:30頃伺いました。
思ったほど混んでおらず、ラッキー。
岩盤浴エリアは混んでいたようなので、カップルで過ごす人が多かったのかも!?
私は変わらず浴室のみ、サウナを利用。
露天風呂側にあるフィンランド式サウナは、相変わらず湿度も高く気持ちよい。
そして、この暗さがとても良いのです。
セルフロウリュウもできるから温度調節もできて良き。
横にあるシャワーは冷たすぎない温度の水シャワー。
室内のドライサウナは、テレビがついているので、私は個人的には少し苦手。
熱さは良い感じに熱くて良し。
水風呂が室内ドライサウナ側にあるので、動線を考えると、室内ドライサウナに入りたくなるが、なんとも難しい。
ラクーアは本当にとても大好きな温浴施設なのだけれども、水風呂の位置が難しい。
お風呂も広くたくさんあるが、私は露天の熱湯が大好き。
露天に水風呂できたら、最高だな~と思いながら、リラックス。
この夏の季節の外気浴は本当に気持ちが良い。
いつまででもダラダラできる。
最高すぎる。
[ 東京都 ]
お盆初日土曜日12:30入店。
事前にアカスリを予約していたのですが、けっこう混んでいたので、予約しておいて良かった。
私はいつも【ミニフルコース】をチョイスしてしまいます。
アカスリも受けられたり、手軽に楽しめるコース。
・入館3時間
・アカスリ20分
・ボディオイルマッサージ30分
・ボディシャンプー
お風呂でしっかり温まり、いざアカスリへ。
優しいお姉さまに俎板の鯉がごとく、されるがまま。
めっちゃ気持ち良い。
アカもでるでる。
そしてココのマッサージはオイルマッサージだから、アカスリの後の肌には最高。
肌がモチモチ・トゥルトゥルになるから良すぎるんだよね。
施術後は身体も軽く肌はツルツルを通り越してトゥルトゥル。
最後はゆったりよもぎサウナとドライサウナに入って終了。
よもぎサウナはよもぎの香りがとても良く、温かいスチームサウナなので、ゆったり入れる。
ドライサウナはアチアチで、たまにオートロウリュウがある。
やっぱりルビーパレスって最高!!
女
女
女
[ 東京都 ]
日曜日22時頃に伺いました。
今日はなんと「イヨシコーラの湯」という事で、とても楽しみにしていました。
浴室内は22時を過ぎていることもあり、わりと空いていて、サウナ室も5名前後、23時を過ぎたあたりのサウナ室はおひとり様での利用もできた。
サウナ室は相変わらずの20分に一度のロウリュがアチアチで、昨日のサウナ室はいつもよりずっ~と熱かった気がする。
本当に気持ち良かった。
その後、水風呂からのいつもの泡風呂で昇天。
最高だわね~本当に素晴らしいセッティング。
「イヨシコーラの湯」も本当にイヨシコーラそのものの匂いで、良かった~。
コーラにつかれるなんて、めっちゃ幸せ~。
やっぱり推し銭湯ですわ!!
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。