ふく

2021.03.21

1回目の訪問

16時から体験利用。24h営業、男性専用のサブスク個室サウナ。
入り口は顔認証により入館できる。凄い。

#サウナ
個室サウナが5室ある。新築の木の香りが良い。1人用サイズであるが2段になっているため、熱ければ1段目に行くといった調節もできる。入り口のスイッチで80.90.100度の3段階に温度調節できる。サウナストーンが置かれた電気ストーブが熱源。テレビや時計はなく、15分まで2.5分刻みで測れるソーセージみたいな砂時計がある。
セルフロウリュ可。注ぎ口に水を入れると、出口にストローが沢山ついており、うまいことシャワー状に、サウナストーンにロウリュされる。
サウナのクオリティは高く、しっかり蒸されてバチバチにアマミもでた。温度と湿度を自分好みに調整できるのが本当素晴らしい。
90度でじっくり蒸されるのも良いし、100度でガンガン熱くするのも良い。初めの説明で、ロウリュはラドル半分くらいが良いと聞いたが、本当にそのとおりで、うっかりロウリュしすぎると熱すぎるため注意。

#水風呂
水風呂はないが、かわりに広いオーバーヘッドシャワースペースがある。なかなかしっかり冷たい水を浴びれる。体感15度弱といったところか。(もっと冷たいかも)
水風呂の後はフリーザーサウナという極寒スペースもあるため、そこでさらにクールダウンできる。フリーザーサウナは2室あり、それぞれ-5度と、+5度くらいの温度設定。中にはインターホンみたいなボタンを押すと30秒扇風機がまわるようになっている。
当初水風呂ないんかーと思っていたが、水シャワーからのフリーザーサウナで、これがなかなか良い感じにクールダウンできたのである。フリーザーサウナで身体についた水分を落とせるのも良い感じ。

#休憩スペース
ちょうど良い温度に空調が設定されたエアリーサウナというスペースに、リクライニングチェアが3脚、編み込まれたリゾート感ある1人掛け椅子が6脚ある。
真ん中には小さな滝があり、水の流れ落ちる音で、非常に寛げる。水の音って、ほんとサウナと相性良い。空調加減も絶妙で、非常に癒された。

ウォーターサーバーはあるが、紙コップはなく、今回は体験ということで、HOTTERS24ボトルみたいなのを貸してくれたので、都度それで水分補給できた。
小物置スペースもあり、カメラで常時監視もされているため、スマホなどは割と安心して置いておける。

水風呂やお風呂がないため、どうなんだろうと思っていたが、いざ体験してみると、十分満足できる素晴らしい施設であった。家からちょっと遠いのが本当残念。近ければ絶対会員なりたい。
大満足なサ活となった。

0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!