ふく

2021.03.07

1回目の訪問

2021年2月25日にオープンした当施設へ。20時過ぎにチェックインし宿泊利用。
個人的には今まで行ったドーミーインの中でも一番良かったかも。

#サウナ
広々としたドライサウナ。2段で、16人程は余裕で入れそう。熱源は、壁で囲われているのでハッキリとは見えなかったが小ぶりの電気ストーブが奥で3台頑張っている感じ。温度計表示は95度であるが、熱源前はもっと熱い気もする。室内はだいぶカラッとしており、高温なのでガツンと効くストロング系サウナ。気持ちいい。なにより出来立ての木の香りが非常に良い。テレビあり。12分計2台あり。常時4-5人は利用者がいたが、広いため全然気にならなかった。あらかじめタオルが敷いてあるうえに、入口にあるサウナマットを各自敷く方式なので、サウナ室内は清潔感が保たれていて良い気分だった。

#水風呂
設定温度12-13度とのこと。キンキンに冷えていて気持ちいい。サウナが結構高温であるため、水風呂の冷え具合がめちゃくちゃ良い。深さは膝上程。結構広く、4人程入っても余裕そう。ゆったり使えて良い感じ。

#休憩スペース
プラスチックのサウナ椅子が浴室内に3脚、露天に1脚。また、露天には2人掛けのベンチも1脚ある。休憩スペースが多いので、難民にはまずならなさそうで安心できる。露天は外気も良い感じに入ってくるので、気持ちいい。

サウナも水風呂も休憩スペースも、だいぶ広めに作られているのは嬉しい。高温サウナにキンキンに冷えた水風呂なのも素晴らしい。あと、個人的には高めの温度設定の壺風呂があるのもよかった。最後の締めにしっかり温まれる。シャワーヘッドもrefaのなんか良い感じのやつで心地よかった。

湯上がりスペースが同フロアにあるが、それもまた至れり尽くせりであった。
紙コップで飲めるウォーターサーバーがあるのはもちろん、夜はアイスキャンディやコーヒーが無料サービスでいただける。朝は乳酸菌飲料が無料サービスらしい。漫画もそこそこあるため、本当だらだらできる。しっかりしたマッサージチェアも2台あり、サウナで仕上がった身体にマッサージが最高すぎた。製氷器と並びで置いてある自販機にはオロポの材料もしっかりある。

最新のドーミーインだけあって、サウナ自体も、サウナ前後のサービスも含めて、めちゃくちゃこだわり抜かれた素晴らしい施設であった。
お風呂だけの日帰り利用は無いらしいが、デイユース利用はあるらしいので、また利用してみたい。

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!