ふく

2021.03.04

1回目の訪問

宍粟市の宿泊先から少し足を運んで当施設へ。18:30頃から日帰り利用。想像以上に癒され度の高い安らぎ施設だった。

#サウナ
4畳程の横長サウナ。丸みのある木張りの室内は、暖色系の照明で、暖かみのある北欧風の雰囲気。小綺麗で落ち着く。奥行き浅めの2段。7人程のキャパだが、現在はコロナ対策で4人定員となっている。温度計は80度表示。サウナストーンの載せられた電気ストーブが頑張っている。テレビも時計もなく、静か。決して熱すぎない温度であり、静かなので、うたた寝しそうになるほど。負担感無く、だいぶ長めに入ってしまえる。じっくり時間をかけての大量発汗は非常にすっきりする。

#水風呂
残念ながら水風呂はない。シャワーで冷水を浴びる。しかしサウナ温度が高くないため、シャワー冷水で十分気持ちよかった。

#休憩スペース
残念ながら休憩椅子などはない。しかし、露天はそれなりに広く、適当に腰掛けるスペースはある。露天は開放的で、山間の自然を感じる清々しい空間で非常に良い。風通しも良く、露天での休憩が最高すぎた。なんとも長閑な時間が素敵。

良い旅館であるため、全体的に綺麗で良い。露天風呂も心地良く、炭酸泉も楽しめる。
アメニティも充実しており、ヘアアイロンまで備え付けてあった。
浴室内に冷水機は無いが、風呂上りの休憩スペースに紙コップで飲める冷水機がある。また、この休憩スペースに、卵形のお洒落なマッサージマシンがあり、めちゃくちゃ気持ち良かった。

1週間の疲れが溶ける、非常に癒される良い施設であった。サウナが熱すぎないため、逆にゆっくり出来たのも良かったのかも。是非また来たい良い施設だった。

#備忘
・夕方の日帰り入浴は、宿泊客が多いと休みの場合もあるらしいので、事前に電話確認すべき。
・会員に無料でなれる。会員になると入浴料が1100円。
・日帰り入浴はフェイスタオル付き。自分で用意するとしたら、バスタオル、ナイロンタオル、歯ブラシあたりを持ってくと良い。
・大浴場が2つあるが、サウナがあるのは満天星のほう。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!