ふく

2020.12.27

1回目の訪問

神戸サウナにカプセル宿泊利用。のついでにせっかくなので、4階にあるジムスタイルプラスを利用。ジムであるが、ちゃんとしたサウナがついていて素晴らしい。

#サウナ
70-80度の温度設定とのことで、入室時の温度計は76度表示。高さが3段と、そこそこあるため、最上段は十分発汗できる熱さ。10数人入れそうだが、現在はコロナ対策で3名定員。神戸サウナらしく、ストーブはレンガで囲まれ、サウナストーンもしっかり盛られている。時計は5分砂時計のみ。室内はテレビも音楽もなく、空調の音が仄かに聞こえるだけの、極めて静かな空間。この静けさは非常に良い。マイルドな熱さなので、じっくりたっぷり汗をかける。
そしてなによりトントゥがいるのが可愛い。ジム付属のサウナであるが、サウナ愛を感じる良いサウナ。発汗目的のサウナといった感じ。

#水風呂
水風呂はない。シャワーはある。

#休憩スペース
休憩スペースはない。

神戸サウナ利用者は870円と格安で利用できる。いつもどおり6階で神戸サウナにチェックイン後、4階のジム受付でロッカーキーのバーコードを読み取ってもらう。精算は神戸サウナのチェックアウト時に館内利用代金としてまとめてお支払い。
神戸サウナ利用者は6階のロッカーがあるため、4階のロッカーを鍵付きでは利用できないが、4階にも貴重品ボックスはあるし、鍵をかけずにロッカーを利用することはできる。トレーニングルーム入り口前にあるフェイスタオルは使っても良いとのこと。また、紙コップの給水機があるのも嬉しい。
ウェア等一式レンタルが530円でできるため手ぶらでも来れる。
器具も下半身から上半身まで一通り揃っている。時間を気にせずしっかりジム活できるのは嬉しい。

しっかり疲れた後の静寂サウナは最高すぎた。

ふくさんのジムスタイルプラス三宮のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!