ふく

2020.12.12

1回目の訪問

宿泊利用。大浴場にサウナがあることに加え、ダブルとツインの部屋の中にも貸切サウナがある。サウナ付き客室は11室とのこと。

①大浴場
#サウナ
詰めて6人ほどの小さめのサウナ。温度計は92度表示。サウナストーンが乗っかった小さなストーブが熱源。砂時計あり。テレビなし。意外と熱く、しっかり発汗できた。静かなのが良い。

#水風呂
1人用の水風呂。温度計はないが体感18度といったところか。サウナが熱すぎないので、温度バランスは良い。蛇口がついており、シンプルに水道水を張っているタイプなので、水が減ったら自分で追い水する。水流がないため、じっと羽衣を楽しめる。

#休憩スペース
浴室内に休憩スペースはないので、そのへんに腰掛ける感じか。

②ダブルの部屋
#サウナ
ぎり2人入れるくらいの小さなサウナが部屋に付いている。とはいえ、1人用と思った方が良いか。入り口両サイドについた電気ストーブが熱源。1時間くらいで温度計は70度強。放置してたら80度強くらいになったが切ってしまったため、もっと時間をかければ熱くなったかもしれない。温度設定スイッチは操作できないようになっている。電気ストーブは両サイドについているものの、左側が動いておらず、砂時計がストーブの上に置かれていたので、この部屋はずっとこうなのかも。熱源が近いため、熱源の真前にあたる足はグリルされ、だいぶ熱い。部屋全体の温度はまあ、そこそこだが、なんやかんや汗はかけた。両サイドのストーブが生きてる部屋であればもっと熱そう。

#水風呂
ユニットバスに水を張ってみた。

#休憩スペース
サクッと入って速攻ベッドで休めるのは良い感じ。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!