ふく

2020.12.12

1回目の訪問

高知駅近くの宿泊先で自転車を借りて訪問。14:30からフリータイムで利用。めっちゃ楽しいサウナだった。

#サウナ
2段で20人ほどは入れそうな広めのサウナ。壁は黒く塗られており、間接照明で良い雰囲気。温度計はないが体感90度といったところか。熱源は割と小ぶりのガスストーブ。ロウリュできるようにサウナストーンが上に載っている。顔になったストーンや、SAUNAの文字のストーンが混じっていて可愛い。利用時間帯はセルフロウリュの時間であったため、ストーブ横に置かれたジョウロで、じょばじょばとセルフロウリュができる。みんな結構ロウリュしてくれるので、湿度はずっと高めで、しっかり熱くなれた。12分計はあるが、テレビや音楽はなく、暗い雰囲気もあって、しっかりサウナと向き合える。最高。
サウナ室内にタオルは敷いておらず、バスタオルを各自敷いてびちゃびちゃにならないように利用するスタイル。

#水風呂
サウナ室の真横に、コンクリートで作った大きな水風呂がある。4-5人は入れそう。温度計は16度弱の表示で、サウナ温度とのバランスよく、しっかり冷たい。広く、深さもそこそこあるため、快適。

#休憩スペース
倉庫に大量の休憩スポットを配置しており、圧巻の景色である。複数の机と椅子のセット、7台のアウトドアベッド、4脚のインフィニティチェア、四畳半ほどの木の寝転びスペース。また、石油ストーブを取り囲むようにアウトドアチェアが5脚配置されている。それぞれの休憩スポットの近くには小さな扇風機もあるため、良い風だって思うがまま。館内は鳥の囀り音が鳴り響いており、気分はアウトドアである。

サウナ後にはオロックス(オロナミンC+アイスボックス)を注文。オロポより濃くて美味い。また、ちょっと寒かったのでタオルポンチョをレンタルし、石油ストーブにも火をいれてもらった。ストーブで暖をとりながら、タオルポンチョに身を包み、良く冷えたオロックスを飲むのは、こたつでアイスみたいな至福の時であった。タオルポンチョもめっちゃ良かったので始めから借りておけば良かった。

倉庫を改造した当施設は、アングラ感がワクワクする、サウナーの夢を体現しためっちゃ楽しい秘密基地みたいなサウナであった。今後もいろいろ進化やイベントがありそうなので絶対また来たい。あと、噂通り受付の女性はめっちゃ可愛い。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!