ふく

2020.12.11

1回目の訪問

11:30過ぎに到着し、併設レストランでランチにビーフストロガノフセットを頂いてからサウナ利用。溢れ出るロシア感が美味い。
サウナは事前予約のうえ、13時から2時間利用。非日常感溢れる最高すぎるバーニャ体験であった。

#サウナ
丸太の壁に囲まれた、木の香りのする素敵なサ室。外からスタッフさんがくべてくれる薪を燃料に、がんがんに熱いストーブが熱源。ストーブの周りにはサウナストーンも備えられているためロウリュもばっちりできる。
部屋の中程の高さに設置された可愛い温度計は、100度程の表示。部屋は2段になっており、一段は、座って2人、寝転んだら1人くらいの広さ。一段の高さがしっかりあるあめ、最上段はガツンと熱い。寝転べるように木製の良い感じの枕もある。テレビや音楽、時計は無く、日常から切り離された最高の空間であった。貪るようにサウナを楽しめば、全身アマミ塗れ、汗だくだくで、最高に気持ちいい。うっかりロウリュしすぎたら(6杯くらい)、猛烈な熱波に襲われたが、それもまた楽しく気持ち良い。

#水風呂
ログハウスの裏口からベランダにでて、バケツシャワーで汗を流す。一気に大量の冷水を浴びるのが楽しく、気持ちいい。向かいには1-2人ほどのキャパ、膝ほどの深さの水風呂があり、今日は冬場ということもあるからか、キンキンに冷えていた。体感12度弱といったところか。熱々サウナとキンキン水風呂で極楽が過ぎる。

#休憩スペース
ベランダには、木製の、2人座れそうなベンチと1人用の椅子が1脚ずつある。寒い季節なので、木の温もりが嬉しい。ベランダは、木々に囲まれプライベート感があり、風も良くとおるため、開放的で清々しい。また、薪が燃やしているからか、時折り木の香りが漂ってきて、非常にリラックスできる。

ログハウスは隅々までお洒落で、扉にサウナ関連の絵が彫ってあったり、アイテムが全部可愛かったり、サウナ愛の感じる素敵な造りだった。サウナも水風呂も外気浴も、どれも素晴らしい雰囲気、クオリティで、めちゃくちゃ楽しい、最高のサ活となった。絶対また来たい。


以下、備忘

東郷駅から西鉄バスで、30分ほど。(または赤間駅からもバスで行けそう。)Google mapsで検索すると旧住所も表示されるので注意。最寄りは元末というバス停となる。

サウナはレストランの裏手の素敵ログハウス内にある。利用時間は貸切となり、自由に使用できる。貸切なので水着も不要。

ログハウスにあるもの→机、椅子、コンセント、洗い場、冷蔵庫、タオルとバスタオルが1枚ずつ、ドライヤー、トイレ、シャワー、ボディソープ。
ないもの→冷水機、シャンプー等

50
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら