ふく

2020.11.27

1回目の訪問

宿泊利用。部屋の掃除が終わっていたらしく、少し早めの14時すぎにチェックイン。15時前に浴室へ。

#サウナ①フィンランドサウナ
温度計表示は82度。真ん中のサウナストーンを囲むように20人程座れるようになっている。2段。テレビあり。時計あり。デジタル時計もあるが、5分ほど遅いので注意。温度はそれほど高くないが、湿度がしっかり保たれているので十分熱い。なんなら非常に良い感じの温度、湿度である。ちょくちょくスタッフさんが源泉を風呂桶に汲んで、サウナ室内の床に撒いてくれていたので、湿度が良い感じに保たれているのだと思う。室内は暗めで、壁の木材と相まって良い雰囲気。
16時のロウリュに参加。アロマ水を数回ストーンにかけてくれる。一人ひとりへのアウフグースはないがしっかり室内の空気を掻き混ぜてくれて良い感じ。アロマもさっぱりした香りでよかった。

#サウナ②備長炭温泉蒸気サウナ
壁に備長炭が敷き詰められた暗いスチームサウナ。木製の座るスペースがあり、5人ほどのキャパ。温度計やテレビ、時計はない。体感温度はあまり高くなく40度程度といったところ。とはいえ細かなスチーム効果もあり、ウォーミングアップには良い感じ。部屋はなかなか雰囲気があり、水がしたたる音を聴いてじっとしていると、まるで熱帯雨林でスコールが止むのをまって雨宿りしている時のような感じ。熱帯雨林行ったことないけど。

#水風呂
温度計はないが15-18度設定とのこと。体感17度くらいか。良い感じにしっかり冷える温度。太腿ほどの深さで、4-5人入れるくらいか。水質も悪くない。サウナとの温度バランス良し。気持ちいい。

#休憩スペース
サウナ椅子が、水風呂横に1脚、窓際に1脚ある。あまり誰も使っていないので、休憩で困ることはなかった。窓際は、外気も良く入ってくるため気持ちいい。

温泉も重曹泉ということで、なかなか暖まって気持ち良かった。アメニティも一通り揃っている。紙コップで飲める給水機があることや、サウナ出たすぐのところに冷たいタオルがあるのも非常に嬉しい。浴室は温泉のせいもあってか、少し茶色っぽく、壁の岩なども相まって、古代感があり好きである。

風呂上りにはせっかくなのでマッサージ60分。経験豊富そうな女性の方で、力加減が抜群に丁度良く、めちゃくちゃ気持ちよかった。少しストレッチ的要素もあって良かった。

マッサージ後は湯上がり食堂で氷白熊カップを注文。美味い。食堂は結構メニューも豊富だった。特に注文しなくても、ここでお水や冷たいジャスミン茶が飲める。

鹿児島で一番人気というのが良くわかる非常に良い施設であった。絶対また来たい。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!