ふく

2020.11.22

1回目の訪問

岩盤浴込みでがっつり利用。サウナは20時前から利用。1日滞在できる満足度の高い施設であった。

#サウナ①塩サウナ
高濃度水素塩サウナHydro Saunaと名付けらている。30分おきのスチームアトラクション?もあるが、途中から入室したためアトラクションはよくわからなかった。暗くなってスチームがでるんだと思う。1人掛けの椅子が9つあり、真ん中に塩が置いてある。テレビや時計はない。あまり熱くないが、十分じわっと発汗できる。塩ですべすべになるし、ウォーミングアップに良い感じ。

#サウナ②メインサウナ
20人ほど入れる。4段。上の方の温度計は90度、下の方の温度計は80度表示。最上段にいたが、なかなかしっかり発汗できる。右側にガスストーブ、左側にサウナストーンがあるタイプ。20時のロウリュサービスに参加したが、スタッフ2名でアロマ水をロウリュ後、大きな団扇で撹拌、1人づつ仰いでくれる。しっかり熱くて良い熱波だった。ロウリュサービス時はほぼ満室くらい。その他の時間は多かったり少なかったり。満室で入れないということはなかった。テレビも時計もある。

#水風呂
温度計は17.7度くらい。そこそこ冷たくて良い温度。10人くらいは入れそうな広めのサイズ。股下くらいの深さで、そこそこ深さもあるため、ひろびろゆったりできる。

#休憩スペース
露天エリアに休めるところはいっぱいあるため困らない。リゾート風の編み込まれた横になれるチェアが5脚。1人がけの椅子が5脚。3-4人座れるベンチも5脚。海に面しているので開放感もあって良い感じ。リゾート風のチェアが非常にリラックスできて最高である。

お風呂も炭酸泉などあって良い。人は多かったがキャパがあるため、窮屈感はなかった。家族連れが多く、小さい子も多かったが、騒がしさもなく、落ち着いて楽しめた。

岩盤浴もがっつり利用したが、種類も多いし、良い匂いでなかなか良かった。スチームを使った部屋意外は、漫画の持ち込みが許可されているのが特に良かった。ついつい岩盤浴で長居したが、おかげでウォーミングアップはバッチリで、その後のサウナで良い感じに仕上がった。

ニフティのぬくぬくクーポンで入浴料わずか550円とコスパも抜群である。岩盤浴も+800円と高くない。タオルは付いていないので持ってくるかレンタル必要。

ほんと一日中楽しめるコスパ良しでなんでもある良い施設であった。また来たい。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!