ふく

2020.11.16

1回目の訪問

18時すぎに訪問。本日、男性は森の湯であった。思っていた以上に、綺麗で雰囲気の良い素敵な施設であった。

#サウナ①ミストサウナ
2段。18人ほどは入れる。ミストサウナであるがなかなかに熱い。温度計はないが体感70度ほどはありそう。ミストがしっかり熱く、試しにタオルで自分に風を送ってみたところ、肌がひりつくほどの熱波。10分ほど入ったが、しっかり心臓がばくばく言うほど暖まった。メインサウナの温度があまり熱くないため、なんならミストサウナのほうが身体を追い込めるかもしれない。

#サウナ②メインサウナ
1段。高めの位置に設置された温度計表示は90度ほどだが、体感はもっと低い。たっぷり入っても心臓がばくばく言うほどではない。
定員はコロナ対策で7名制限。テレビはなく、オルゴール音楽が流れている。利用者は常時3-4人はいたが、誰も喋ることもなく、静かで非常に落ち着ける空間であった。温度も低いため、うたた寝するほどで、うたた寝が非常に気持ち良かった。必然、長時間サウナ室に滞在するため、大量に汗はかける。

#水風呂
膝ほどの深さ。2-3人くらいのキャパ。体感18度弱といったところではあるが、サウナの温度が低いため、サウナに対してはちょっと冷えすぎるように感じた。塩素臭は強め。よく消毒されている。

#休憩スペース
お洒落な木製のリクライニングチェアが一脚、軒下に置いてある。運が良かったのか、毎回自分は利用できた。チェアが埋まっていた場合はその辺に腰掛けることはできそう。外は開放的で気持ちが良い。自然をたっぷり感じられる。カシオペヤ座がくっきり見えるくらいには空気が綺麗であり、良い。軒下へは、冷水機がある部屋のドアから向かえば、水風呂からの動線も悪くない。

メインサウナは決して温度が高くないが、雰囲気は非常に良いので、まったりサウナを楽しむのに良い施設。心臓がばくばく言うほど熱くなりたい場合は、むしろミストサウナ中心にサ活すると良いかもしれない。今回は夜に来たが、自然の風景が綺麗そうであるため、明るいうちのほうが映えそう。お風呂もなかなか良い雰囲気でくつろげる。着替え終わったあとには、ゆらぎの間という休憩スペースがあり、なんとも落ち着いた空間でまったりもできる。今回は利用しなかったが岩盤浴も1人ずつ区切られたベッド式のようでなかなか良さそうであった。
水辺の湯も気になるため、そのうち水辺の湯のときにも訪れたい。

2
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.17 08:14
1
ふく ふくさんに10ギフトントゥ

ふくさん、くわしいサ活ありがとうございます!😊森側は一度も行ったことないのですが、ミストサウナが熱々仕様でなかなか良さそうですねー😆次行く時は森側を狙ってみます!
2020.11.18 23:22
1
なっごさん、トントゥありがとうございます。ミストサウナ熱めで良かったです😊メインサウナよりは追い込めるかなと言ったくらいではありますが♨︎機会があれば試してみてください😃水辺側行ったことあるの羨ましいです♨︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!