ふく

2020.10.20

1回目の訪問

出張で宿泊利用。17:30頃に入浴。
優しいサウナと水風呂で、まったりできるいいところ。外気浴の雰囲気も好き。和室なのも落ち着けて良い。

#サウナ
3人くらいでいっぱいなこじんまりしたサウナ。高さも一段分。温度計表示は78度だが、電気ストーブみたいな熱源の中心に座ると体感温度はもう少し高め。長くおれる温度で、汗がよく出るよく出る。テレビはなく、落ち着いた音楽が流れている。12分計もある。優しい温度で味のある良いサウナ。ただ、ちょっと生乾き臭かったのは残念であったが、まあすぐに鼻は慣れたので、問題はない。サウナマットも入り口に置いてある。なんやかんやいつも1人は利用していた感じ。

#水風呂
温度計はないが、体感20度くらいか。あまり冷たくはないため、ずっと浸かっていたくなる。サウナが熱くないためバランスは良い。3人も入ればいっぱいになりそうだが、1人なら十分ゆったりできるサイズ。水質は悪くはない。

#休憩スペース
露天スペースに3人くらい座れそうな木のベンチあり。外気もいい具合にとおる。庭には竹や、なんだかわからないがお洒落なマメ科っぽい植物がライトアップされており、良い雰囲気。星空も見え、心なしか空気も綺麗。月がちょうど見える時間はますます良い。鈴虫の鳴き声と露天風呂にそそぐ水の音が心地良く響く。なかなか好みの外気浴だった。

サウナ後は自販機で白バラフルーツ牛乳。白バラのはほんと甘くて美味しい。部屋に戻って休んだあと、併設レストランで、アナゴ重を注文。めちゃくちゃ美味しかった。他にも気になるご飯は多かったので次回も楽しみである。

なんとも落ち着ける良い施設であった。良いサ活ができた。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!