ふく

2020.03.05

1回目の訪問

南あわじに出張時、18:40頃に訪問。気持ちの良いボナサウナが良かった。また、アルカリ系温泉がぬるぬるで非常に良い。
男女日替わりで、今日は奇数日であったため男性はやすらぎ温泉側であった。

#サウナ
温度計表示は84-90度。2段のボナサウナ。テレビあり。リモコンが入り口に備え付けてあるため自由にチャンネル変更ができる。入り口横のサウナマットを都度利用する方式であるため、サウナ内がびしょ濡れといったことはなく、快適であった。10人程のキャパだが、利用者は1-4人程度で窮屈さはない。
ボナサウナであるため、背中からしっかり暖まり、大量発汗でき非常に気持ちよかった。

#水風呂
体感温度は18度程か。冷たすぎず、水流もないため長く居れる。サウナが熱すぎないため、水風呂の温度はちょうど良いバランス。

#休憩スペース
外気浴スペースあり。ただし、外気浴スペースへは湯船の中を通り抜ける必要があるため動線は良くはない。ただ、外気浴スペースには椅子やベンチも多く、風の通り抜けも良いため、心地よく休める。柱の横の椅子は風通りが良すぎて寒いくらいであったため、今回は入り口横の椅子がちょうど良かった。外気浴スペースには灰皿もあるため、喫煙者にはたまらないのだろう。スペースは広いため、煙が気になる場合は離れた場所で休むことはできそう。ただ、そもそも外気浴スペースの利用者が少ないため、煙で困ることはなかった。

また、お風呂はうずしお温泉というアルカリ系のぬるぬる温泉であり、これが非常に私好みで気持ち良かった。弱アルカリ性とのことであるが、なかなかアルカリは強く感じ、お肌すべっすべで素晴らしい泉質であった。
これで値段も安く、会員になればジム、プールもあわせて使い放題であるとのことなので、コスパの抜群に良い素晴らしい施設だと感じた。
良い施設を発掘でき、大満足のサ活となった。次はすこやか温泉の日にぜひまた来たい。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!