ふく

2020.02.24

1回目の訪問

友人と15:30すぎに訪問。2020.2.20にオープンしたばかりで、なんともハイセンスで綺麗な良い施設であった。サウナも良かったが、その他の設備も素晴らしく、朝から晩まで過ごしたい施設であった。
臨時駐車場を案内されたため混雑を予想していたが、施設内のキャパが大きいからか、あまり混雑を感じず快適に利用できた。

#サウナ①塩サウナ
温度計はないが、看板によると60-65度設定とのこと。5人分の椅子があり、真ん中に置かれた炊飯ジャーの内釜みたいな容器に塩が入っている。
なかなか良い感じに熱く、しっかり発汗できた。

#サウナ②高温サウナ
温度計表示は16時ころ84度、20時ころ88度であった。2段で、サウナマット的には18人分の席数。テレビ有り。90度弱ではあるが、熱源前に鎮座するとなかなかに高温で、しっかり熱い。外に面して窓がついており、日の明るいうちは窓から青空が眺められ、非常に良かった。

#水風呂
スタッフさんに聞くと16-18度設定とのこと。体感的には18度程か。2-3人入ればいっぱいになるサイズであるが、利用者は少なく問題なかった。

#休憩スペース
ベンチや椅子が十分な数置いてある。露天スペースも良い感じであるため、気持ち良く外気浴できた。

#岩盤浴
せっかくなので追加料金の岩盤浴+ライブラリーも利用。岩盤浴は春夏秋冬をテーマに4種。個人的には夏の岩盤浴が薬草の香りが漂う高温なタイプで好みだった。また、中庭で外気浴ができるようになっており、岩盤浴で暑くなった身体を芝生に寝転がって冷ますのは最高に気持ち良かった。

また、個人的に当施設で一番感動したのがライブラリーである。なんともお洒落な空間で、ごろごろ多様な本を読めるようになっている。漫画だけでなく、雑誌や小説もたくさんあったため、1日ごろごろ過ごせる空間となっていた。
他にも、今回は利用していないがジムもついており、会員にならずとも1回500円と格安で利用できるとのことで、非常に気になった。

値段も入浴だけなら1000円以下の安さであり、近所に欲しい素晴らしい施設であった。
大満足なサ活ができた。

ふくさんの三田天然温泉 寿ノ湯のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!