ふく

2022.07.30

1回目の訪問

21時ころ訪問。昔ながらの銭湯の雰囲気が非常に良いサウナ。

#サウナ
2段。温度計は80度表示。ガラス張りで味わい深い銭湯の様子が見える。テレビも見える。温度計表示の割に十分熱く良い感じ。カラッとしたドライサウナ。

#水風呂
サウナ室前に1人でいっぱいになりそうなこじんまりした水風呂。水質は良い感じで気持ちいい。温度は18度強といった感じ。サウナの温度とのバランス良し。ずっと浸かっていたくなる心地よさ。

#休憩スペース
露天風呂スペースに椅子はないが、腰掛けるのにちょうどいい岩が一つある。露天風呂スペースは広く、開放感があって気持ちいい。岩に座れなくともなんとでも休めそうな感はある。

お風呂もたくさんある。地下にも洗い場と浴槽もあり、水風呂もあったような。
なにより温泉の泉質がトロトロ系で最高に気持ちいい。大阪のこの辺の泉質がそうなのかも。
スチーム酸素サウナというのもあったが、酸素は故障中で今は普通のスチームサウナだった。
PayPayも使える。シャンプーなどは備え付けられてないため、小さいのを買うか家から持ってくるか。専用駐車場が大通り沿いにあり、1時間無料。受付で申告すると駐車場用のコインをもらえる。けど1時間を過ぎると20分100円かかるため、時間帯と利用時間によっては、専用駐車場のちょっと先にある有料パーキングのがお得かも。

雰囲気良し、銭湯のクオリティ良し、サ活満足度の高さありと、めちゃくちゃ好みな良い施設だった。近所にあればホームにしたい。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!