ふく

2021.12.28

1回目の訪問

16時過ぎ訪問。しっかり仕上がる良いサウナ。ラドン鉱石のせいか、なんかめっちゃ元気になった。

#サウナ
噂のサウナインサウナ。入ってサウナがあり、扉で仕切られもひとつサウナ。どちらも高めの2段で、10人ほど入れる。温度計はどちらも90度ほどだが、手前のほうが湿度も少なく体感温度は低め。奥のサウナは湿度たっぷりかつ、ボナサウナ的な作りで、下から熱く、体感温度高め。まったりしたい時は手前で、がっつり追い込みたいときは奥と使い分けできる。奥はなかなかに熱いので、がっつり発汗できて気持ちいい。

#水風呂
サウナ前にちょうどいい深さの4-5人入れる水風呂。温度は冷たすぎ体感18度くらいか。サウナが熱いからずっと居たくなる心地よさ。

#休憩スペース
露天的な外気取り込みスペースに、3人掛けのベンチが2脚あり。椅子が埋まっていても腰掛けれそうなところはいっぱいあった。
外気も良い具合に入ってきて気持ちいい。サウナか、水か、温泉のラドン鉱石パワーかわからないが、外気浴していると、なんともシャキッとして体力回復してきた。凄い。
めっちゃ良い感じに休めた。

露天のラドン鉱石の湯は、鉱石がゴロゴロ湯船に沈んでおり、本格的。一階には薬湯もあって良い。
施設自体は昔ながらの良き銭湯といった感じだが、サウナ関連のクオリティが軒並み高く、非常に気持ちのよいサ活となった。安いし。近所に欲しい、通いたくなる良いサウナだった。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!