ふく

2019.11.20

1回目の訪問

南あわじに出張。19時頃に訪問。偶数日であったため、男性はA浴室であった。

#サウナ
塩サウナと記載されているが、塩は脱衣所入り口で1人1袋の塩袋を取り、スチームサウナ内で使用する。塩サウナでふんだんに塩をつけるのが好きであるため、当初がっかりしたが、節約したら意外と3セットでちょうど1袋使い切るくらいであった。スチームサウナであるため湿度は高い。温度計は86度表示だが、高さがないため体感はもう少し低め。あまり熱くないため長く滞在できる。

#水風呂
露天スペースに深めの水風呂。体感で18度強と、あまり冷たくはない。サウナの温度が高くないため、ちょうど良い冷たさであった。サウナに対するバランス良し。

#休憩スペース
残念ながらサウナ椅子などはない。ただし、露天スペースに腰掛けるにはちょうどいい岩がいくつかあるため、その辺に腰掛け外気浴が味わえた。

入館直後スチームサウナであることに気づき、がっつりサウナを楽しめないかと思ったが、意外と高めの86度設定で十分発汗できた。水風呂との温度バランスもよく外気浴もできたため、なかなか良いまったりサウナ施設であった。料金も安くコスパも良い。
また、個人的には、室内主浴槽が潮崎温泉というアルカリ性のヌルヌル系お風呂ですごく気持ち良かった。
番台前にはご当地サイダーが複数種類販売されており、瀬戸内はちみつレモンサイダーを購入。ほどよい酸味と炭酸で、サウナ後に最高のドリンクであった。
全体として大満足のサ活となった。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!