新呑川湯
銭湯 - 東京都 大田区
銭湯 - 東京都 大田区
通算98店舗目はこちら、東京都大田区にある「新呑川湯」♨️
午前中に所用を済ませ、ボートレース平和島へ。おおこしで煮込みライスをかきこみ、舟券で遊ぶも全然調子出ない。
平和島はすぐそばに温浴施設があるが、そこは過去に訪れたことのある店。よって、平和島から歩ける範囲内で無いものかと検索かけて出てきたのがこの店。どうやら3km近く歩くようだ。
曇天の空の下、第一京浜を南下して、さらに産業道路へ。歩くこと50分。ようやく新呑川湯が見えてきた。
ここは普通の銭湯のようだが、普通じゃないのがサウナ室。
2段L字型で詰めれば8名ほど座れそうなサ室は、入室の際はサウナキーが必要。入ると目の前にストーブがある。座面にマットは敷かれておらず板面が剥き出し。どうやらサウナマットは有料で貸出しているらしいが、今回は借りずに入ってしまった。
温度はまさかの128℃。激アツ。持参したウレタンマットを敷いて二段目に座ったらとにかく熱い。5分でギブアップ。出ようとしたら、ロッカーキーの金属部がアチアチになってるのに触れてしまい、半ばパニックになりながら退室。お尻も熱かったし、これは座面にタオル地のマットが無いとかなりきついかもしれない。
水風呂は対照的に12°C。こちらは良い冷え具合。かなり広めで、6人くらいは入れそう。
外の空気を感じられるような露天風呂スペースには椅子が3脚。体を洗う洗い場スペースとガラス戸ドア1枚で区切られていて、少しだけプライベート感があるのが良い。
3セット17分。熱すぎて長居出来ず。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら