ダンツさん🧖‍♂️

2022.02.26

1回目の訪問

サウナ巡り旅というわけではないが、群馬へ小旅行。

今回は太田駅の目の前にある、ホテルルートインGrand太田駅前に宿泊。チェックインして早速1階大浴場へ直行してみた。

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット+α

早い時間帯ということもあるだろうが、サ室、浴場、脱衣所すべて清潔にされていて気持ちが良い。

サ室は94度くらい。2段の細長いサ室で、たしかに16名くらいは収容できそう。真ん中にはテレビ。端っこに座ったら画面が見えなさそう。ガンバ大阪対浦和レッズの試合を観ていたら、あっという間に時間が過ぎていった。

口コミ見て温度どうなのかな?と心配してたけど、全くもって大丈夫だった。しっかり熱い。汗かけた。

サ室入口にはメガネ置き場のみ。付近に小物類を置く棚などは無いので、サ室に持ち込めないものは脱衣所のカゴにしまったほうが良い。

また、ビート板などは貸出無し。敷かれているサウナマットに直に座るか、持ち込んだサウナマットを使用するかどちらかになりそう。

水風呂は16度くらい。最近まで水風呂に肩までつかれなかったのに、今や16度の水温でもなんとも思わなくなってきた。自分にとっては一番合っていそうな温度で気持ち良い。しかし人間の慣れってすごい。

外気浴は、露天風呂近くの長椅子。そんなに広いスペースではないので、ととのいたい人が一度に3名以上いたらちょっと大変そう。

気持ち良くなったあとは、ホテル近くの居酒屋で美味しいごはん食べて良い気分。また明日朝サウナ入ろうかな。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!