手拭い太郎

2022.10.19

1回目の訪問

「君のハートに、レボ☆リューション!」で有名な宇宙海賊ゴー☆ジャスを産んだ街、福島県はいわき市。東北地方では宮城県仙台市に次いで2番目に人口の多い都市であり、福島県では最大の人口および面積を持つ。
そんないわき市の中心であるいわき駅から徒歩3分程の距離にあるサウナがここ「グランパークホテルパネックスいわき」である。
ここのサウナは他の皆さんがおっしゃる通りカラカラの昭和ストロングスタイル。
サ室の壁は新しく非常に綺麗ではあるが残念なことに湿度が全くないと言って良い。打開策として仙台の「とぽす」のようにビチャマットによる高温多湿タイムを導入されることを祈るばかりである。
いわき市周辺にはサウナ施設が少なくとも3件は点在していますが、どれも痒いところに手が届かないというかもどかしさを感じます。
それぞれの施設が抱えている問題が払拭されれば、もっといわき市に客足が伸びるのに・・・
宮城からいわきに引っ越して3ヶ月が経ち、この街の素敵なところを知っているからこそもどかしさを感じずにはいられないのです。

来週からは群馬に1ヶ月ほど出張予定。仕事に余裕ができたら「毎日サウナ」へ行ってみようかな。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!