2022.02.20 登録

  • サウナ歴 2年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ボタン

2024.03.22

9回目の訪問

元同期入社のMが家族と共に県外に引っ越すこととなり、同期入社のMと私の3名で懇親会を実施。

久しぶりのTOTONOIですが、この辺りでは、入場料が高いこともあり、すべてのレベルが高いことを改めて、確認した。

受付を済ませて、脱衣→サウナパンツを履き→浴室へ→ガウンとサウナパンツを脱いで→体と頭を洗い→サ室へ。

週末ということもあり、個人の方、グループの方も含めて多くの方がいて、メディケーションサ室には1回しか入れなかったのは残念でしたが、2hコース満喫しました。
2回目の外気浴の際には用意されている歯ブラシで歯みがきできることも良い。

サウナ後は、隣の飲食スペースに移り、3名で懇親となりました。
次回は引っ越しをするMの地元での懇親しようと、硬く誓って、一旦のお別れです。

続きを読む
4

ボタン

2024.03.19

39回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

仕事は忙しいのに休暇を取得して!というわけのわからない決まりで、午後休暇取ってHIBURANへ。
浴室に入るとこの時間なのに結構な人いて、ビックリ!リタイアしたであろう先輩方の他に同年代の方もちらほら。自分と同じように一仕事を終えてからの方もいるのかなあ?
3セットを実施しました。
夕方の予定の前に、ロッテリアで、栄養補給をしています。この抹茶シェイク、結構美味しい!

続きを読む
17

ボタン

2024.03.11

38回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

職場のYの退職するにあたり、グループでのお別れ会の開催。仕事を1時間早く切り上げて、HIBURANへ。
1時間10分しか時間がなかったため、急いで体を洗いサ室へ。計3セットを実施した。が、開始時刻まで時間がない?からだや髪りを適当に乾かし、急いでお別れ会の会へ。
3セットで絞ったからだに、駆けつけのビールうまい。会話も弾んて、Yと良い退職のお別れができました。
Yはこれから次の職場を探すとのことであるが、次の職場でも、輝いて欲しい!

続きを読む
19

ボタン

2024.03.07

2回目の訪問

深夜業務が終り、バタンキューで就寝。少し寝て、人生初めての朝サウナへ。
相変わらず清潔感がある施設でGOOD!この時間の外気浴は、背徳感もあり、余計に整いました。
ただいま、帰社のため新幹線を待っています。

続きを読む
20

ボタン

2024.03.06

1回目の訪問

サウナ人生で、新たにトップ3に入る、サウナを見つけた。
私の重視していることは、①宿泊施設と一体になっていること、②空が見えること、③電車の走る音が聞こえること、④塩サウナがあることであること、⑤寝転び湯があること、であるが、この施設は3つが当たり、非常に満足した。
施設もきれいで、自身がきれいに使いたくなるようなサウナであった。
サ室は90度ぐらい、水風呂は12度ぐらい。そして外の外気浴の横には露天風呂、外気浴のチェアには足置きがあり、ゆっくりと外気浴を楽しむことができた。
エレベーター前には、アイスキャンディーも用意されており、大満足!
また、東京出張の折には、是非訪れたい施設てある。
ただ、これから深夜の外出業務てあり、ビールを飲んで、爆睡てきないのが残念!

続きを読む
14

ボタン

2024.03.05

37回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

職場の仲間YとKと共に訪れた。
雨が降っていたが、外気浴を寝転び台で実施したが、雨がひたひたと体に落ちて、かつ、気温も低く、整うというより、滝修行の様。2回ほど実施したが、3回目は流石に室内のチェアを使って外気浴をした。

HIBURANを後に、YとKと共に、近くの居酒屋へ。Yが今年度末で退職となることから、Yの今後の活躍を祈念して、サウナ&居酒屋の懇親会は終了。
このような懇親会は、次回、いつできるかなぁ??

続きを読む
22

ボタン

2024.03.03

36回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

本当に久しぶりのサウナ。
打ちっぱなしの後、HIBURANに行った。
久しぶりであり、サ室に短時間しか居れないかと思いきや、1回目12分、2回目12分、3回目10分とこれまで通りの時間を消化。
サウナに行かなかった間に+2kg程度太ってしまった。サウナ前後に体重計に乗ることで、ベストな体重を維持するとしよう!

と言いながら、夕食はもんじゃをたんまり食べてしまった。体重維持は明日から…

続きを読む
16

ボタン

2024.01.19

35回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

入社時にお世話になった会社の先輩、OBの方との新年会の前に利用。
会社をフレックス退社して、病院で薬を処方してもらってから、HIBURANにお邪魔した。
まだ、早い時間なのに、多くの方がいて、びっくり!
身体を洗い、合計3セットを実施。最近は外気浴での寝転びとその後の寝湯に入ることが気持ちいい。
合計2時間30分の滞在をして、体重は60.30kgから59.40kgと大いに水を出した。危険と思いながら体重が減ることは何だか得した気分。

その後、新年会の会場の「おばんざい玉庵」へ。

続きを読む
9

ボタン

2024.01.14

34回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

久しぶりに打ちっぱなしに行った。
ダウンスイングで側屈を使うと、ナイスショットとなることを改めて確認。
ただ、腹を使い、ちょっと疲れ気味。

その後に、HIBURANへ。
体を洗い、サ室へ10分→水風呂1分→外気浴10分、また、サ室へ10分→水風呂1分→外気浴10分、その後、寝湯に30分、を行った。

HIBURANを出てから、予め用意していたトマトジュースを一気飲み。うーん、うまい! 何かご褒美を用意しておくと、なお一層良いことを確認しました。

続きを読む
22

ボタン

2024.01.07

33回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

チェックイン

続きを読む

ボタン

2024.01.06

32回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

チェックイン

続きを読む

ボタン

2023.12.30

8回目の訪問

転職したMが転職先から戻るということで、MとMの3名での懇親会を予定していたが、転職したMが体調不良、ということで、Mとの2名で利用。
入店後、ガウンに着替え、階上の洗い場へ。今まで見たことが無いほど、ガウンが掛かっており、相当の利用者がいそうだなぁ、で体を洗い、サ室へ。あれ?、誰も入っていない、また、TVが付いていない、であったが、先ずは1回目。その後、メディテーションサウナで2回目、続き、メディテーションサウナで3回目、そして、浴槽で最後に整えてから、隣の飲食スペースでMと懇親。

やはり、TOTONOIは快適だなぁ。きれいだし、歯ブラシもあるし、髪を乾かす洗面スペースには整髪料もあるし。

いつも言っているHIBURANとの値段の違いを考えつつ、TOTONOIを堪能しました。

Mには、仕事の愚痴を聞いてもらい、来年に向けてすっきりしたかなぁ?

続きを読む
15

ボタン

2023.12.22

31回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

職場の忘年会の前に利用。

フレックス退社をして、HIBURANに向かったが、道中は小雪が舞う天気。あー寒い!
HIBURANに着いて、脱衣、かけ湯、身体を洗い、、、サ室へ、としようとしたが、身体がぶるぶるのため、一旦、寝湯に。そこで温めた後、サ室へ。12分後、水風呂に入り、外気浴へ。あれだけ寒いと言っておきながら、マットが敷いてある寝ながらの外気浴をした。あれだけ寒いと言っていたのに、丁度よい感覚・・・

ただ、5分後にはぶるぶるのため、寝湯に向かい、サ室へ。

そのセットを3セット繰り返した。

身体や髪を乾かしたのち、忘年会の会場へ。ありきたりの料理でしたが、美味しく食べることができました。・・・満足!!

続きを読む
12

ボタン

2023.12.18

30回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

仕事が一旦一段落して、一緒に仕事をしている、メンバー2人、合計3人で利用した。
ヒブランに入る前は、気温が低く寒かったが、サ室に入るとちょうどいい感じ。そして寝転びベッドで外気浴、しばらくしているとさすがに寒くなり、その後寝転び湯で体を温め、一旦の外気を行い、またサ室へ。それを3セット繰り返し非常にいい感じ。

ヒブランを出てからは3名でちょっとした飲食。仕事の合間の懇親会は、非常に有意義であった。

続きを読む
23

ボタン

2023.12.11

29回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

本日は有給休暇。
本当は、麻生飯塚GCでプレーの予定であったが、朝から雨が降っており、急遽、中止。また、昨日は長距離のドライブで、腰痛気味。
有給休暇を有効に使うべく、HIBURANへ。

かけ湯をして、体を洗い、サ室へ。10分後、寝転びで外気浴。体を伸ばし、ストレッチをしつつであるが、雨が落ちてきてすぐに体が冷えてしまった。その後、寝転び湯で寝転びつつ、ストレッチ。はじめて寝転び湯に入ったが、じんわりと額に汗が出てくる。岩盤浴に近いのかなぁ?! 10分ほど寝転び湯に入ったのち室内のチェアで一休み。

そのようなセットをあと2回して終了。
腰痛はある程度良くなったかなぁ。
明日から仕事、頑張るぞ!!

続きを読む
23

ボタン

2023.12.08

28回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

本日は忘年会。その前に会社をフレックス退社してお邪魔しました。

入口のかけ湯をして、洗い場へ。体をゴシゴシ、髪をゴシゴシ、シャワーで洗っていると、隣の方から、「水がかかる」とのコメント。自身の世界に入り他の方への配慮が足りなかった。次回からはもっと気を付けよう。

1セット目→チェアで外気浴、2セット目→寝転びで外気浴 そこで20分ほどうたた寝、3セット目→寝転びで外気浴、4セット目→サ室前のチェアで、と、合計2時間40分もいました。

その後、身なりを整えて、忘年会会場へ。
美味しい料理がより美味しく感じました。
飲み会前の整い、次回からもしよう!!

続きを読む
8

ボタン

2023.11.26

27回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

残業続きの仕事が本日やっと終わって、そのリフレッシュを兼ねて、HIBURANへ。
日曜日の17時15分ぐらいにHIBURANの駐車場に着いたが、満車の文字。近くにコインパーキングに止めて店内へ。
案の定、浴室は、人が多い。ただ、サ室は満員ではなく、自身のタイミングで入れてよかった。
1セット目→屋外の寝床へ、2セット目→屋外のチェアへ、3セット目→屋外の寝床へ、4セット目→屋外のチェアへ、やっぱり外気浴は良い。

週明けの報告会に向け、明日からも業務がバタバタとなるけど、来週のリフレッシュに向け、頑張るぞ!!

続きを読む
20

ボタン

2023.11.19

26回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

またまた、打ちっぱなしの後に利用。
エレベータを降りて、受付に行くと、前の方に受付の方が”ただいま岩盤浴はいっぱいですから”、”譲り合って利用してください”とのガイド。私にも、”本日は下の段のロッカーになります”とのこと。

浴室に入ると、相応な人数の方がいたが、サ室は、それほど人もいなく、予定通り3セットを実施。
ダンロップフェニックストーナメントを見ながら、サ室でリラックス。
外気浴は、ちょっと寒い程度で丁度良い感じ。

寒くなりつつあり、これからは、混雑するのかなぁ??

続きを読む
21

ボタン

2023.11.12

25回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

打ちっぱなしの後に、利用した。
今日は、最高気温が13℃程度と寒い状況であったが、通常通り、3セットを実施。
水風呂から外気浴をしたが、外気浴は寒い‼ もう少し体の慣れが必要か?
帰宅しても手足が冷たい状態。

続きを読む
19

ボタン

2023.11.01

24回目の訪問

華の湯HIBURAN

[ 福岡県 ]

チェックイン

続きを読む