亀右衛門

2020.02.01

1回目の訪問

東十条駅から少し歩いてこちらにきた。
住宅の並びにあり、ぱっと見銭湯があるだなんて予想できない。
まず、前回の反省を踏まえてフロントでサウナ別料金か確認。
聞いて良かった、別料金ですよと無愛想に見えるが対応は優しい女性。
どこもお決まりのオレンジバスタオルと、なんかプラスチックの棒を渡された。あと、ロッカーの鍵を受け取り、逆に下駄箱の鍵を預けた。
システムが良くわからないが、とりあえず入ればわかるだろう^ ^
あのプラスチックはきっとサウナ室の鍵だろうと予想したが、念のためサウナ室の前の洗い場を陣取り、身体を清めながら様子を見よう。
う!失敗した、シャンプー類が置いていない。
仕方なく、水のみで自前のナイロンタオルと頭皮ブラシで身体を擦る。その間、サウナ室の扉を開ける者はいなかったので、自らプラ棒とバスタオルを片手に扉に向かった。

#サウナ
なるほど、扉の穴に引っ掛けると扉を引く事ができる、簡単な仕組み。
90度、あの扉のおかけなのか、客が自分含めてふたり。
砂時計のみ。
良い環境で充分汗をかいた^ ^

#水風呂
20度、少し長めに入り、ベストなタイミングで出ると、丁度良く整う。ふたり入れるくらいか。

#休憩スペース
開放禁止って書いてある扉を開けると露天ぽくなっていて、薬草風呂があり、そこの石に腰をかけるか、洗い場の椅子か脱衣所のスペースを上手く使うしか無い。

地元民に愛されている感じのところ。
今まで行った中で最も地元ルールのある銭湯。
斬新で楽しかった。

亀右衛門さんの藤ランドのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!