ドーミーインという名の異国

✈️ 🇨🇳

5/22〜5/24 神戸サウナ旅。

最終日は安定のドーミーインのサウナ。今年オープンしたてのピカピカ店舗に、ホームページで外観を見たときからドキドキでいっぱいだった。

1泊朝食付き、2名で15,000円くらい。

▶︎ サウナ
綺麗、広い、いい匂いの贅沢スペシャル。今まで宿泊したどの店舗よりも広い横長のサウナ室。敷かれたサウナマットで考えると18名は余裕かな?ちいさな巾着袋から檜の香りがするのがドーミーインの定番だけれど、この店舗は檜の精油が強め&利用者も少ないので、感謝しながら朝のひとときを過ごした。

▶︎ 水風呂
水風呂の名前そのものが「強冷水風呂」で、期間限定ではなく常に12〜13℃のセッティング。最高かよ、、、広さも過去1の水風呂で、15人は入れる。けれどもちろん1人ぼっち。

▶︎ 外気浴
水風呂から徒歩で30歩くらい。白いととのい椅子が4脚に足置きがふたつ。露天スペースには笹の葉が植えられており、神戸元町中華街=パンダ、そういうこと...?と想像してみたり。天を仰げば雲ひとつない快晴、帰京したくなかった。

▶︎ その他
▷ エントランスが都内の高級賃貸みたい
▷ 洗い場が13もあって過去1の多さ
▷ 選べるシャンプーバーも4種×2ずつ
▷ 朝食の牛丼が人気で+温玉がおすすめ
▷ ドーミーインのプレミアム店舗にいる感じ

元町中華街のほぼ真ん中にあるのに、中華街感がいい意味で一切ない、ドーミーインという名のいつもの異国。

p.s.
お土産に買った神戸プリンがすでにいとおしい。あ、朝食バイキングのプリンもおすすめです 🍮

2ヶ月前から予約していた2泊3日の神戸サウナ旅、おしまい。

歩いた距離 2km

水を抱くさんの天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町のサ活写真
水を抱くさんの天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町のサ活写真
水を抱くさんの天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町のサ活写真
水を抱くさんの天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町のサ活写真

朝食バイキング 1,800円

牛丼に温玉トッピングがおすすめ。チーズオムレツもおいしい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
45
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ