kentaro

2022.04.02

7回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

朝にコア21に行ってから、歯医者に行って、「どうぶつサウナ6」のガチャガチャで散財してからトボトボと家に帰り、独学の本とか読んでたら日が暮れてきた。

このままでいいのか、俺は?と自分を問い正す。ダラダラし過ぎて、まずいだろう…。

よし、ひさしぶりに近所の銭湯でも行こうかな。(素直にオッソ行けばいいんじゃないかとの疑問は残る。)

そういう訳にいかないのが、葛西橋サウナクラブ。(俗に言う、「示しがつかない」ね。誰も一緒に行ってくれないので夫婦でサウナしてみました。)

ああ、旭湯に来るのは去年夏以来だから、久しぶりだな。なんて考えて暖簾をくぐると、ええっ!靴箱が新調されてる!(そこって、お金かけるところなのかな…?サウナのグレードアップすればいいのに。)

何があったか知らないが、旦那さんに「下駄箱、新しくなったんですね。」って話かけたら、少し嬉しそうな顔してた。

さて、活気ある下町銭湯を、暫し観察する。

石鹸箱のフタを使って、口ゆすいでる爺さんをひさしぶりに見た。うちの父親も昔やってたなあ。しかも、隣の人の石鹸箱で…。(子供ながらに石鹸着いた容器でいくらゆすいでも泡立つだけだろと思っていたが…。)

ジェットの水流を自分の肩に当て、水芸の様に、俺の顔面にセンターリング上げてくれる爺さんのコントロール力に脱帽。

旭湯のいい所はジェットが豊富なこと。葛西橋サウナクラブのすみかちゃん曰く、「内蔵がえぐられる勢いのジェット」らしい…。

確かに、体重0.1トンに近い、俺がこんなに浮き上がっちゃうんだから、すみかちゃんなんか、ロサンゼルスオリンピック並みに浮きあがるんじゃないの?

さて、サウナ室は夕方の割に空いていた。
湿度高くて、長い時間は入れない。(たぶん誰かが、床に水まいたな…。)
この辺の銭湯には顔をしかめるマナー違反なお父さんも沢山いるけどしかたないよね…。

でもね、そんなの気にしていたらキリ無いからね。(うちの父親見てたら、そんなのカワイイものだよ…。)そういうものだと、割り切るしかないんじゃないのかな。(おっ、大人な意見!)

旭湯でもサウナハットの人見かける様になったな。(ニコっと微笑んで気持ち悪がれる俺…。)
サウナ3セットして、だいたい1時間かけずにサクッと終わらせる。

(旭湯サ活トップが、ネガティブなサ活だったので、塗替えるべく、なんとなく長めに書いてみました。スイマセン…。)

サウナ後は、久しぶりにビールを飲みに居酒屋「葛西橋」へ。

やっぱり、我々は、ここ外せないでしょう!帰り際に店長に葛西橋サウナクラブのタオル差し上げてきました。

歩いた距離 0.7km

kentaroさんの旭湯のサ活写真
kentaroさんの旭湯のサ活写真
kentaroさんの旭湯のサ活写真

葛西橋

刺身盛り合わせ

久しぶりに行ったけど安くて美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
517

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.04.03 09:07
4
kentaro kentaroさんに37ギフトントゥ

長く書くと、トップサ活になる理論、証明されましたね😊
2022.04.03 09:18
4
どいかなさん、ありがトントゥ。旭湯のイメージアップのために頑張ります。
2022.04.03 14:23
2
kentaro kentaroさんに37ギフトントゥ

大衆食堂葛西橋の裏の裏通りに僕の実家があります。
2022.04.03 19:18
1
Hardcore Saunaさん、ええっ、そうなの? 俺と、すみかちゃんの後輩だね。
2022.04.11 19:01
2
ご近所さんですね。 葛西橋サウナクラブがあるなんて🤣 旭湯は徒歩で数分の一番近い銭湯なのですが、行くのはスーパー銭湯ばかりでもう何年も行ってなかったです。 今度下駄箱新しくなったの見にいこっと。サウナハットも持っていきます!
2022.04.11 21:52
2
おいおいさん、いろいろな場所に行ってますね。葛西橋サウナクラブは現在、会員31名と大きくなりました。
2022.04.13 14:36
2
仕事柄あちこちに行くのを利用して、行った先の施設を楽しみに動いてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!