2019.09.06 登録

  • サウナ歴 9年 5ヶ月
  • ホーム 極楽湯 名取店
  • 好きなサウナ サ室 広め熱めのスタジアム 水風呂 キンキンかヌルいくらいでバイブラなし 外気浴 26℃薄曇り無風のアフタヌーン
  • プロフィール 休日は気になるサウナや秘湯ハシゴしてます。 穴場的な施設あったらサ活書いていこうかと、あと写真や施設情報など足りないところは訪問して更新しながら楽しんでます♨︎
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

buju番頭

2023.08.13

1回目の訪問

朝ウナ、再開3日目なのに貸切
キレイになったアチアチの無音サ室最高‥

3セット目に長めの水風呂で重く感じる身体をデッキチェアにゆだねる、天窓から降り注ぐ光とスピッツのオルゴール風BGMで静かに昇天🙏

続きを読む
21

buju番頭

2021.08.01

1回目の訪問

サ活がないので調査に行って参りました!
残念ながらサウナは感染症対策で休止中でした💦
水風呂は無く休憩も露天の空きスペースに座るしかなさそうです!
時勢が落ち着いたら低温多湿のサウナ体感したい🤤

続きを読む
20

buju番頭

2020.08.26

1回目の訪問

水曜サ活

西方十万億土の彼方にあるはずの極楽浄土

自宅から東方に13kmのとこにもありました。

合掌っ🙏

続きを読む
29

buju番頭

2020.08.11

1回目の訪問

本日2軒目♨️

もう何も言うことないです、いい施設です、サウナは熱さこそないが発汗良好。

外湯5種内湯5種+水風呂、天井の高さも配置された木もイイ、寝湯がまた至高です。

続きを読む
32

buju番頭

2020.08.11

1回目の訪問

初訪〜!

昔市内に住んでいたんですがその頃は温泉にしか興味なかった、もったいない。

オートロウリュウがあるという事でウッキウキで入場

サ室は広くライティングが若干惜しいがいい雰囲気、平場が人気なようで皆さん胡座スタイル、2段目に着座して注水を待ちます

水チョロチョロ言うだけでほぼ熱が届かない、ストーンの位置のせいでしょうか、5分おきにチョロチョロ言うだけで何も襲ってこない、前日に町湯のイズネスでヒリヒリの熱圧喰らったから余計に物足りなかった。

もう少し高い位置から乱暴に注水されたら惚れそうです。

続きを読む
32

buju番頭

2020.08.09

1回目の訪問

またまた施設情報追加すべく訪問しました

重厚な扉を開くと、年期が入ってる割に綺麗で雰囲気ある。
フロントでお支払い、山形の風呂はなぜ安いんだろうか。

サウナ
入り口にビート板、石積みのような壁、湿度低め、2段式6人掛け、5分の砂時計あり、かいた汗を干してあるバスタオルで拭いて去るルール。

水風呂
さすがにぬるい、真夏のプールくらいぬるいが逆に良い。
冬はグルシンでしょう。

休憩
空いてるスペースに座るしかない、地元のプロは湯縁に置いた桶を枕にして休んでました。

続きを読む
34

buju番頭

2020.08.05

1回目の訪問

水曜サ活

休業開けから週一で通わせてもらいました、この辺で個人的なテルメの感想を。
サウナ12分
水風呂2分〜(正座スタイル)
外気浴したりしなかったり

熱くて広くて文句なし!
100℃近いけど座るポジションで調整可
ローカルさんも皆さん自分のスタイルで楽しんでおりそんなにイかれてる住人はいない印象。(平日午後)
水風呂も広く適度に冷たく心地よい、いい角度に設置されたテレビのせいで長めに入りがち。
閉塞感と四角い空しか見えないまるで都心かと思う外気浴もまた良い

まとめると寝湯の角度と暴力的な蛇口の水圧が特にスキ
あえて嫌いなとこ言うなら山形でゴゴスマ見れないトコw

続きを読む
13

buju番頭

2020.07.26

1回目の訪問

情報も少なく写真もなかったので調査がてらに訪問。
連休最終日の午後なのに人もまばら、サウナ利用客も少ない
脱衣所にOTSUKAの自販機があり、裸でオロポ製造できる。
サ室は3段、座面もゆったり、清潔感あり、詰めたら15人は入れそう。
温度は80〜90℃、なかなか湿度もあり心地よく発汗。
水風呂は水道水で、本日は22℃くらいかな、水流もなくトロけそう。
露天スペースは広いが、椅子やベンチはないので湯縁や岩に腰掛けて休憩するタイプ。
ネコバスに入れなかったのが心残り

続きを読む
36

buju番頭

2020.07.25

1回目の訪問

安楽温泉

[ 秋田県 ]

施設情報がなかったので訪問してきました。
施設
レストランが併設されていて昼時の駐車場は混雑していた。
フロントのお姉さんに料金を支払うと丁寧に浴場までの行き方を教えて頂き無事入場。
建物も新しく脱衣所の清潔感良し、初めて見るシステムの脱衣カゴの横に貴重品仕舞えるロッカーあり。
浴場
洗い場8席、POLAのいい香りがするソープ類、これが300円と600円の差ということか。
内風呂
40℃くらい、広い。特異な香りで落ち着く
サウナ
熱い、天井付近のメーターは90〜100を行き来していた、座席は詰めて4人、スタンディング2人でパンパン、そんな日があるかは不明だがスタンディングは頭チリチリになりそう。
水風呂
ヌルい、蛇口より適宜注水するシステムの
よう。
外気浴
アルミ製の2人掛けベンチ1脚
湯縁から常に全方向に温泉が溢れていてどこにでも座れる仕様。

続きを読む
36