OSAPRIO

2023.03.04

1回目の訪問

出張でやってきた喜界島。
島に唯一あるとというサウナに行ってきた。
当館は「時間の止まったサウナ」と表現したい。

基本情報
営業時間は1400-2200です。
入館料:500円
タオル代:200円
ロッカー代:300円

廊下から昭和な雰囲気が漂い気分が高まる。
脱衣場のロッカーにタオルと浴衣が入っています。浴衣はおそらく、脱衣所の向かいにある休憩場に入るときに使うんだろうなぁ。

島の公衆浴場の役目も果たしている当館は、島のおじーちゃんで賑わっていた。
サウナは110度をゆうに超えている。

遠赤外線系のストロングサウナだが、長く入ってられるのが不思議でだった。島のお爺ちゃんが会話をしているが、自分には何を話しているのか全くわからなかった。一人、おじさんが、「ここの島は部落によって方言があるから、誰が喋っているとどこの人だかわかるんだよ」と教えてくれました。ここでは無言とは無縁なサウナでした。ある意味新鮮な体験をしました。

ふと、時計を見ると、確か、3のところで入ったはず。まだ、3???
あ、止まっている。

そう、サウナ時計が止まっています。

ここのサウナは体感で出るタイプのサウナのようです。
でも、いつもより長く入っていたせいか、それともぬるめの水風呂が思った以上に心地よかったのか、洗い場の奥の壁に寄りかかり、爆ととのいをいたしました。

仕事の疲れが癒えました。ありがとうございました。

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!