EJKJ

2021.03.06

1回目の訪問

昨年の非常事態宣言を受けて休業明け直後以来の2度目となる訪問。

アレレ?なんか微妙に違う!常連さんに聞いたら奇数日と偶数日で男湯、女湯が変わるそうです。それでも正対象なので配置が逆になるだけ。北見の「のんたの湯」のように男湯偶数日はミストサウナ(笑)のような大失敗はありません。

前回、好印象だったのがサ室の湿度。オートロウリュウではないが適度な湿度。今回も変わらず程良い。でも温度は90℃キッカリ。上段でもヌルさを感じてしまいました。サウナサイクル2巡目では汗が出なくて結局、24分も入ってしまった。その後、3巡目から温度か100℃に何故か上昇。この湿度ならやっぱり100℃は必要でしょう。
高くアーチ型の天井のため熱気がこもらず自然な対流です。だからヌルさ感じるのか?

水風呂は14℃の計測結果。美好湯圧勝(笑)水風呂よりもマイナス9℃の外気浴が決まります。整い椅子は屋外のみ2脚です。整いクルクル来ました(笑)

サ室の入室人数制限があり6名。週末のためか満室で入れない時間もありました。そして相変わらず若者の連れサウナ。サウナは一人で楽しもうよ。人に合わせると台無しになるよ。そして人数制限かかってるんだから君達3人連れが入ると一気に満室なんだよ(;O;)もう1つ!ウレタンサウナマットで場所取りするな💢最低のマナーだぞ!網走にある世界でそこしかサウナがないとしても2度と行かないと決めた某2箇所のサウナみたいだぞ。サウナマナーは大事ですよ。

4サイクルで2時間半滞在。それでも満足でありました。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!