bolbol

2022.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

北海道サ旅

ずっと行きたかった聖地巡礼。37歳の歳に3月7日に漸く訪問。
天気も程良く雪が吹き込み、トトノイの予感。

1セット目
→身体を清め、内湯で露店スペースを眺めながら、湯通し。お湯が天然温泉でまろやか🤤

サ→マイルドな湿度が効いたサ室。先ずは、2段目で早速。ジンワリ芯から温められるのを感じます。息苦しさもなく、ずっと入っていられる。
ロケーションが素晴らしく、気付いた時には脈拍数が上がっている。慌ててout。

水→キンッキンッの10℃の水風呂。1分ほどでout。冷えてても、屋根の高さや木の香りが癒しを与えてくれる。

外→まずは、雪飛び込みは避け、氷付けされてるベンチに座る。
ヒリヒリ痛むため、露天風呂の足湯でトトノイスペースに変更。
足湯外気浴しましたが大自然のロケーションも相まり、最高のトトノイ。

2セット目

サ→3段目の空きも見られた為、陣取り。
石の様子を見ながらロゥリュ。
ジンワリと蒸気が下がり、心地が良い。
しっかりと芯まで温まる。相変わらず、息苦しさが感じられない。

水→雪飛び込みに備え、30秒ほどでout。

雪→新雪にまだ飛び込まれてないであろうエリアで背面ダイブ。もっと痛みが走るものと思っていたが電気が走る様な痺れ。15秒ほどでout。
露天の風呂に30秒ほど温め直し。
(3セット目は前面ダイブ。これは癖になる🤤)

外→露天風呂にある岩場の上で足湯をしながら外気浴。
冷えてきたら雪見露天で温め直し。

トトノッタァ。

もう 2セットで、大トトノイを行なっているものの、外気浴のトトノイスペースを変えながら5セット堪能。4セット、5セット目は運良く貸切状態。

どんなに自然に寄せた繁華街の施設でも大自然のある施設には敵わない。
聖地と言われる所以の施設でした。

bolbolさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真

ラーメンの蜂屋 本店

醤油

冷えた雪の日には焦がしラードの効いた醤油が美味い🤤

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!