chikumaru

2020.09.25

1回目の訪問

こちらのホテルのホームページで大浴場にサウナと水風呂があることを発見!
大浴場は宿泊者限定なので、Go to travel対象になっており、埼玉県民で意外と
近い場所に住んでいるのですが、宿泊してきました!

15時のチェックインと共に大浴場へGo!

大浴場:内風呂は幡谷温泉笹谷の湯を運んで使用しており、温泉です。

サウナ:
6人位入れる広さですが、現在コロナの影響で2人利用に制限されてます。
温度は温度計表示84℃位、優しい感じの熱さで、時間とともに汗が流れてきました。
個人的にはテレビがない静かなサ室が好きなのですが、テレビあり。日テレが
流れておりました。12分計がついております。

水風呂:
ドアを出て露天エリアにあります。水温計表示20℃でしたが、冷たく
いつまでも入っていられる水温です。広さ的には2人は入れると思いますが、実質
1人ですね。水風呂から上がると、新たに水が投入される仕組みです。

休憩エリア:
現在椅子等は設置されておらず、露天風呂のふちに腰かけて休憩する事になります。内風呂の窓が開けられるので、窓を開けて腰かけるのもいいかもしれません。
サウナ上がった後に自室に戻り、窓を少し開けるか冷房かけてベッドに横になるのもいいかも知れませんね。ちなみにベッドはシモンズとの共同開発されたベッドなので
寝心地はいいです。

大浴場の写真はホテルのホームページで確認してください。

朝食は無料でついてます!とても美味しかったです。

夕食については、ホテルのレストランは現在夜は営業していません。
車の方は県道47号沿いにいろいろありますが、電車の方は東松山等で
ご飯食べて来たほうがいいかも知れません。
ちなみに私は、高坂にあるラーメン西華に行ってチャーハンと餃子を
食べてきました。こちらのお店デカ盛りで有名らしく、普通を頼んだのにも関わらず
山のような大盛りでした!ホテルから車で15分位です。

こちらのホテル全室禁煙となっております。
ホテル内には喫煙できるスペースはありませんが、ホテル外で
携帯灰皿利用で吸う分にはかまわないそうです。駐車場が広いので
吸わない方の迷惑にならないように吸いましょう(笑)

2020年の2月に開業したホテルなので施設全体とても綺麗です。
ちなみにサウナには、チェックイン後、夕食後、朝食前、朝食後と
利用しましたが全て貸し切り状態でした!

私は喫煙者なので基本全室禁煙のホテルは利用しないのですが、
こちらのホテルはサウナ目的でまた利用したいと思っております!

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!