2022.02.13 登録

  • サウナ歴 2年 7ヶ月
  • ホーム ファンタジーサウナ&スパおふろの国
  • 好きなサウナ なるべく静かに自分の世界に入りやすいサウナが好き。特に、テレビ無し、部屋は暗め。メディテーションサウナや瞑想サウナが好き。 セルフロウリュウも出来てかつアロマ水が有ればなお良き!
  • プロフィール 九州で目覚めたサウナ愛で全国にサ旅をしてます! 湯らっくすをきっかけに、サウナにずぶずぶ。 現在、転職して神奈川県へ!(^^) 神奈川にも素晴らしいサウナが沢山あるので、沢山周りたいです! おすすめのサウナがありましたら是非とも教えて下さい✨
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

GANE

2024.04.14

6回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

GANE

2024.03.24

3回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

GANE

2024.03.16

3回目の訪問

サウナ飯

SAUNA 霧宙

[ 東京都 ]

会員のみのイベントに参加してきました!
熱波師のロウリュもあり、最高でした

麻婆カレー

辛さもちょーど良く美味しかったです。

続きを読む
1

GANE

2024.03.13

2回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

仕事帰りにサクッとサウナ。
人が少なく黙蒸が出来て心地よかった!

続きを読む
3

GANE

2024.03.09

2回目の訪問

SAUNA 霧宙

[ 東京都 ]

霧の部屋で昼サウナしました。やはりプライベートサウナでは断トツです。

続きを読む
3

GANE

2024.03.03

1回目の訪問

地元では初のプライベートサウナを利用。
スタンダードルーム2名で利用しましたが、サ室、ととのいスペース共に狭い感じがします。
1人での利用がぴったりかもしれません。
サ室は3のつく日で暑さの調整可能で110℃でバッチリです。
アロマも9種類あり選び放題です!
部屋の暗さも調節可能で、プラネタリウムがついてるのは良きです。
水風呂は、ユニットバスで普通ですが氷を入れることが出来るのは良かったです。

小山に1人で入れるプライベートサウナは少ないので、普段利用もするならおすすめです。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
12

GANE

2024.02.27

1回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

プレオープンの特別招待で来ました✨
一言で言うと、閑静な住宅地にあり静かなサウナは最高でした。
またオープンして浅いので、色々な意見を下記に記載しました!

<良かった点>
・駅近であり基本使い良き
・庭園は、日本古風で落ち着くには完璧
・部屋の四隅にオートロウリュボタンは、どこに座っても押せるのが良き
・ととのいスペースの、梅昆布茶が塩分補給にピッタリ
・浴室内に、1人1人の小物入れスペースがあります。
・ヒーリングミュージックが良きです。
<気になる点>
・暖かい風呂は無いので、
冬は芯から温まることは出来ません。
・洗い場は3つしか無いので待つ可能性があります。
・サウナハット掛けは無いです。
・ロウリュのスプレーノズルが1箇所に集中しているため、何度かかけると暑さは微妙です。石は多いのに勿体無いです。
・金額は周辺と比べると、勝負した価格です。人は選びそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14℃
7

GANE

2024.02.18

7回目の訪問

久しぶりのサウナ。久しぶりのホームサウナでした。
モバイルロウリュも楽しんで、非常に満足です(^^)

続きを読む
6

GANE

2024.02.03

5回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

スカイスパ横浜の
オカミチオさんのショーアウフグースがとても気持ち良かったです✨

後日なので、言葉少なめ。

続きを読む
4

GANE

2024.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

ゆいるに行くか悩んで、近場でサクッとサウナしたいと来訪!
リニューアル前は知らないですが、とても気持ちいいサ室でした。
サ室は狭めですが、日曜日だからなのか17時は特に人も少なく快適でした。
暗さも落ち着くし、氷ロウリュのアロマがほんのりと香り、オートロウリュも気持ち良いです。
18時以降は、氷ロウリュ目当てなのか混んでます。やむなしですかね。

ととのいスペースは外気浴が出来て、落ち着きます。
夜はもっと明かりが暗いとなお良いと思いました。

しかし、このクオリティで休日で1,600円は嬉しいです。駅からも近いので、サクッと入りたいならまた来たいなと思いました(^^)

いまがわ食堂 川崎銀柳街店

ごまさば丼定食

三浦漁港に本店がある定食が近場で食べれて嬉しい。サバも新鮮です

続きを読む
20

GANE

2024.01.20

1回目の訪問

日中のダイビング疲れで1セットのみ!
連日サウナが出来て嬉しかった(^^)

続きを読む
2

GANE

2024.01.19

1回目の訪問

沖縄にこんな素晴らしいプライベートサウナがあるとは…
このホテルで定番なのは、ととのえ親方プロデュースの男女共用で入るオートロウリュとルーフトッププール式の水風呂です。
しかし、予約したところ利用時間が23時までとのこと。
チェックインが遅く、飲みに行くことを考えると23時までは充実出来ないと断念。プライベートサウナは23〜25時で予約可能とのことで、こちらにしました!
これが正解でした。

金額が2人1部屋で2時間で4,000円。
2,000円/人のプライベートサウナは安いので、クオリティーは劣っても良いと考えていたが最高でした。
さんぴん茶ロウリュは、香ばしくとても落ち着きます。
サ室も最大100℃まで上げれる仕様で、水風呂はユニットバスですが氷も用意されているので適温まで調整可能。
ととのいスペースには、リクライニングチェアに扇風機、さざなみのヒーリングミュージック、明るさも夜中に合わせて暗めに調整可能。
誰にも邪魔されないプライベートサウナを沖縄で満喫出来るとは。サウナのレベルが上がっている。また是非とも来たいサウナの1つになりました。

続きを読む
9

GANE

2024.01.10

1回目の訪問

水曜サ活

SAUNA 霧宙

[ 東京都 ]

行ってきました、サウナ霧宙。
クラファンで会員券とサウナチケットで、
友人とプライベートサウナです。
プライベートサウナの時点で良いのですが、
施設のクオリティも革新的で最高でした。

特にサウナが凄いです。
サ室では、ロウリュ以外にご法度である水や汗を落とす行為が許されてしまうのです‼︎
その理由が、サ室内でのミストと冷水を頭からかける通称:水頭スプラッシュがあります。

1セット目にフロントで選んだアロマを使ってセルフロウリュで楽しんでいると、サ室内に謎のボタンが。ボタンを押すと、上部からミストが降り注いで一気に部屋が加熱されます。
イメージは蒸し焼きです。目玉焼きの途中で水を入れて中まで火を入れるイメージを人でやっている感じです。
既にととのいは最高でしたが、驚きはこの後。使い方がまだ間違っていました。

正しい入り方を見ると、ミストで蒸し焼きの身体に水筒の冷水をサ室内でかけて身体を冷やしてまたロウリュをするとのこと。
もう無茶苦茶である。こんな身体の急温冷とサ室をびしょ濡れにして良いのか?半信半疑でしたが、これが最高というか格別でした。
こんなやり方をしてしまうサウナは他には無いです。
是非一緒に行ける方は一度体験させてあげたいサウナ施設でした。

続きを読む
33

GANE

2024.01.06

4回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

10時間の滞在で、6セット。
朝昼夜で2セットずつだと、負荷も分散で出来るので良き!
朝昼は気持ち入れ替えのため、時間は短め。
夜は睡眠前にどっぷりと長めに入りました。

何度でも入りたくなるサウナだからこそ出来ることです。毎時間のアウフグースは凄いです。SAのくもりメガネ松村さんの風も良かったです✨

続きを読む
3

GANE

2024.01.02

2回目の訪問

投稿遅れてしまった、今年初サ活です✨
地元のサウナで、遠赤外線の高音サウナが小山でもNo. 1だと思っています。
正月疲れもあるのか人が沢山でびっくり。
サウナ室も満室近く…驚き。
以前よりも整い椅子や、リクライニングチェアが増えていました。値段も750円と安く、ホームサウナとしてはベストです。
水風呂が広くなったらと、欲求が増えてしまいます笑

続きを読む
4

GANE

2023.12.28

3回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

今年最後のサ活でした。仕事納めとサウナ納めで来ました。最後もアウフグースを受けて終わりにしたいと思い、18時からイン。まずは高温サウナで1セット。2セット目は高温サウナオートロウリュ。3セット目にアウフグース。徐々に身体に負担をかけると、しっかりととのうことを改めて考えさせられています。
ゆいるは、温泉も高張性泉なのもお気に入りです。

来年も仕事にプライベートに変化が多いと思うけど、辛い時にこそサウナでリラックスして日々のリフレッシュにしたいと思います。
ありがとうございました!!

マグロのレアカツ定食

マグロがほろほろで美味しいです!

続きを読む
5

GANE

2023.12.17

3回目の訪問

久しぶりに、薪サウナ求めて来訪。
香ばしい薪の匂いがたまらない。

何回か来てるのに宿泊時に入れていなかった、蒸サウナもようやく体験!

充実したサ活が出来ました!

続きを読む
24

GANE

2023.12.13

6回目の訪問

水曜サ活

無料熱波最高でした✨
特別な設備では無いけども、
じんわりと温まってからの熱波ストーンは格別にととのいました!

続きを読む
8

GANE

2023.12.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

GANE

2023.11.26

5回目の訪問

久々に予定の休日。何かしたいともやもやし、急遽来訪!
調べると無料でゲストアウフグースがあるじゃないか!「みさき」さんのアウフグースは未体験で楽しみにしていると、なんと20分前から列が…
3セット目として調整していたのですが、これは入れないと思い。2セット目を休憩中断して列に並んで何とかギリギリセーフ。相当な人気です!演目はアラジンで、ランプロウリュが素敵でした!風も最高で満足でした。
悩んで来た甲斐がありました(^^)

p.s. 大人の科学マガジンのサウナウォッチ初使用でしたが、正直微妙…
タッチの反応が悪く、サウナ、水風呂、休憩のボタンが押しづらいです。ボタンが気になって、余計に集中出来ず。
心拍数も測定誤差が大きいのか、休憩時も変わらず。もう少し使って継続するか判断します!

続きを読む
15