エス

2023.02.11

4回目の訪問

サウナ飯

3ヶ月ぶり4回目の田辺温熱さん

本当なら昨年中に訪問したかったが、気づけば2月。身体が田辺温熱を求め始めていたので今週の火曜くらいに電話して予約。朝一の10時頃からで押さえてもらった。


今日はというと、田辺温熱に行く前に重大なミッションがあった。

それは、ウェルビー名駅でガウンを購入してから大垣へ向かうことだ。

私の大好きなウェルビー名駅が3月末で閉店してしまう。つまり、あのガウンを羽織れることがなくなってしまうのだ。しかし、購入してしまえば話は別だ。

値段は税込7000円。決して安くはない値段である。
そして、使うシチュエーションはあるのかと考えたところ、最適解が閃いた。そうだ、田辺温熱の大休憩で使おう。

そんなこんなで無事にガウンを購入し、電車で大垣へ。大垣駅からはレンタサイクルを使用し、田辺温熱へ。なお、ガウンはかさばるため、今日は大きめのリュックで向かった。

そして、10時過ぎに到着。
すでに4〜5人のスペースが確保されており、混んでいるのか?と思ったが、午前中〜夕方まで落ち着いた時間を過ごせた。

肝心のウェルビー名駅ガウンだが、購入して大正解だった。脱衣所から休憩エリアまで向かうのに、サッと羽織れてすぐに横になれる。



そして、ガウンを羽織りながら目を閉じて横になっていると、スラムダンク三井寿の名言が頭に思い浮かんでくる・・・


「静かにしろい・・・このガウンがウェルビー名駅を蘇らせる。何度でもよ」


幸い、現段階では蘇らせる必要はないのだが、おそらく4月以降はこの言葉を節々で使うことになるだろう。

また、時既に遅しとはこのことであるが、akiさんも同じ時間帯に訪問していた。なんなら僕は畳の休憩エリアでakiさんの半径2mまで接近していたことが判明した。

そして、浴室でおそらく使ったイスに水をかける際、床のフサフサマットに冷たい水がかからぬよう工夫されていたのもakiさんだったのだろう。また本を読んでいる時も姿勢が良くて、素直にかっこいい大人が田辺温熱にいるなあと思っていました。
※姿勢が良いイケメンがどんな本読んでるんだろうと気になって数秒ガン見してました。ごめんなさい。

あと、前回もいらっしゃった大常連のパワフルなじいさまにも会えました。今日はなんだかそういう縁を感じるサ活でした。

もちろん、薬草樽に蒸されてしっかり休んでいい1日になりました。
だらだらしても満足感を得られるなんて、なんて素晴らしい。

エスさんの田辺温熱保養所のサ活写真

サンコック 大垣本店

チャーハン 汁なし坦々麺

セットで1100円。ボリュームがあるので、満足感がすごい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.11 23:05
2
これは凄い偶然でした!!しかもお互いに気になっていたとは😍ガウンはこちらに来られる前に購入されたという事ですか🤣納得しました!!パワフルなじいさまもいらっしゃいましたね🤣今日も天気も良く最高でしたねー。いやはや、またご一緒よろしくお願いします🙇‍♂️
2023.02.11 23:21
1
akiさんのコメントに返信

偶然の境地を越えたかのようですね! そうなんです。まさかの直前購入によりakiさんの推理を惑わせしまいましたが、これがタネ明かしです!😏 会えなかった〜!というのも正直楽しいのですが、今後どこかでしっかりお会いできそうな気がします!こちらこそよろしくお願いします☺️
2023.02.11 23:27
0
エス エスさんに37ギフトントゥ

エスさん✨お天気良い日にakiさんと同じ日に偶然とはよい田辺さんのひとときをすごせてよかったですね🧖🏻🌿ガウンも良さそう😊私もいつか偶然できると嬉しいです^ ^よもぎ蒸しも次回ぜひ...
2023.02.11 23:37
1
maki☆さんのコメントに返信

makiさん、やはり田辺温熱さんへ行くと心も身体も健康なりますね☺️ akiさんとは何かと縁があるようです。笑 次回こそはmakiさんおすすめのよもぎ蒸し(床蒸し?)を体験します!田辺温熱さんで体験できることを満喫したいと思うようになりました〜〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!