エス

2022.02.27

1回目の訪問

サウナ飯

★ご近所銭湯サウナ

2年くらい前に1度利用したけど、その時はサウナにハマっていないときだったので、サウナ目的では初の平田温泉!
混んでるのかな〜と不安を抱きつつ20:15到着。そこまで混んでなかった!

【サウナ】
定員4名のサウナで、上段下段に2人ずつ座る。
サウナ室の前に4つのビート板があるので、それのおかげで、空き状況がわかる◎

サウナ室の温度は設置されている温度計によると、100℃!
しっかり汗をかけるし、カラカラではないし聞こえてくるのは(おしゃべりの人がいなければ)ラジオの音だけなので、ゆったりとした時間を過ごせた。

【水風呂】
水風呂は1人用で、温度は普通くらい。
1人用なので、サウナ室を出るタイミングをちょっと考えないと水風呂難民になっちゃうかも。

【ととのいスペース】
ととのいスペースについては、脱衣所にととのい用のチェアが3つある。ありがたい〜
扇風機の風が心地よい。風が寒く感じてきたら、隣に人がいなかったので消しました。


幸い、さほど混雑していなかったので脱衣所でも静かな時間を過ごせた。
自分が終わりに着替えているときは、ドライヤーの音がうるさかったので、そこは運。


展示は、今はオードリー・ヘプバーン。
もちろん名前は知っていたけど、こんなに綺麗な人だったのね。

近所にこんないい銭湯サウナがあったとは。
湯の城に行きつつも、こちらも利用しようかな。

【メモ】
・備えつけではないけど、貸出用の無料シャンプー&ボディーソープが浴室入口付近にあり

・公園の水飲み場みたいなタイプの水飲み場あり。

・こわい人多め?

エスさんの平田温泉のサ活写真

ポカリ缶

ポカリの缶を見つけて、懐かしさ?で思わず購入

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!