ず子🌹

2020.09.12

1回目の訪問

八甲田ホテルメインの青森旅行で宿泊しています。
建物全体がヒバの香りでサウナのよう。
みなさん良くしてくれて優しい!

夕食前、旦那が酸ヶ湯決めてくるとのことで、私は混浴タイム避けるためホテルに残り、軽く温泉に入ることにした。
(追記、酸ヶ湯は車で5分くらい!八甲田ホテル宿泊してたら無料で利用できます✨
頼めば21:30まで行き帰り送迎してくれます)

浴室入った瞬間ヒバの香りがすごい…天然アロマだ。
そして正面の大きな窓からは森の木々が、嵐のような強風で激しく揺れてました。このうねりがまた見てて面白い。

大きなヒバのお風呂が一つ。広々!
ヒバの木目のポコポコした肌触り。
お湯もやわらか…外が17度で体が冷えてたので1000倍気持ち良かった。

お湯をちろっと舐めると…ほんとにスッパ!🤣そして血のような鉄の味。
誰かのブログに書いてあった「クエン酸のよう」でした!!このまま砂糖を入れて冷やしたら美味しいだろうな〜
シャワーと水風呂は真水です。

さてサウナ🧖‍♀️。テレビなし音楽なしのカラカラドライサウナですよ

入ると2段、遠赤外線の電気ストーブに5つくらいストーンが乗っていた
ストーブに水かけ禁止の文字
入った瞬間、マイルドめか?と思いきや5分入ってたら顔がカンカンに火照ってきて、汗じわりかいてきたのが7分くらい?

水風呂は19度くらい。サウナも水風呂も使う人がいなくて広々独占…
休憩スペースは特にないので、無人になった頃に高齢者椅子で休憩して2セット。

脱衣所に給水機あり🌿

それとお部屋のポットに「八甲田の伏流水」がサービスで置かれてたのが嬉しかった。キンキンの天然水をガブ飲みした…!

このあとの酸ヶ湯千人風呂に体力温存ダっ

青森…ご飯もうまいし人は優しいし観光客は少ないし…新幹線半額で片道8000円くらいだし…サウナーにとってはブルーオーシャンだな(ゴクリ

ず子🌹さんの八甲田ホテルのサ活写真
ず子🌹さんの八甲田ホテルのサ活写真
ず子🌹さんの八甲田ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 19℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!